SSブログ

ミソハギが元気になってきた    [庭の植物たち]

留守中に花を咲かせた後、元気のなかった「ミソハギ」
どうも「ミソハギ」とは相性が悪いみたい・・・と思っていました。
お盆の花という印象のある「ミソハギ」ですが、私はこの花が好きです。

1156 ミソハギ .jpg

元気な「ミソハギ」の花は小さな花が密集して咲いて房のようになるのですが、我が家の「ミソハギ」は花はまばらだし、花びらはシワシワだし、ちょっとかわいそうな姿をしています。

1157 ミソハギ .jpg

その「ミソハギ」が少し暑さが落ち着いてきたら、ちょっと元気になってピンク色の花が目立つようになりました。
最後のがんばりというところでしょうか。

昨夜、特典映像のOK!が出たので、DVDに書き出して・・・と作業を開始したら、プロジェクトが開けないというトラブルに。
こういう時はじたばたしても無駄なことが多いので、前の段階で保存しておいたプロジェクトを立ち上げて再度編集作業をすることにしました。
以前にも経験があるのですが、一度編集しているので大体のことは覚えているので、短い作品ならやり直した方が結果的に早いのです。

ということで、深夜までかかって編集し疲れてしまって、プロジェクトを保存して寝たのですが、なんと、今朝、保存したプロジェクトを立ち上げようとしたら開かない[もうやだ~(悲しい顔)]

再び、前のプロジェクトを立ち上げて、再々編集をすることになってしまいました。
DVDを書き出すのに夕方までかかってしまったけれど、なんとかクリアして、レターパックを投函するために外出しました。

ジャケットとレーベルのデータは確認して貰ってOK!が取れているので、DVDのデータを確認して貰えば見積と納期が出てます。
少しでも早く進行したいので、駅の向こう側の郵便局の窓口までわざわざ投函しに行ってきました。いつものことですが、最後まで気が抜けません。

nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

koo1kooboo2018

お疲れ様です。(*o*)
by koo1kooboo2018 (2019-09-01 18:39) 

riverwalk

今年は何故かミソハギを見ていません。ここで見れて嬉しいです。
編集は何が起きるかわかりませんね。ご苦労が絶えませんね。
無事、投函できて何よりです。
by riverwalk (2019-09-01 19:40) 

プー太の父

アララ!大変なことになってたんですね(・_・。)
でもクリアして投かん出来て良かったです。
by プー太の父 (2019-09-01 19:45) 

森田惠子

koo1kooboo2018さん>いろいろあって、疲れました!

by 森田惠子 (2019-09-01 22:26) 

森田惠子

riverwalkさん>ミソハギは目立たない花だけれど、ほっとする花だと思います。
まばらな花ですが、見ていただけて良かった(*^_^*)

今、パソコンの中はいくつものプロジェクトが入っていて、素材は外付けのハードディスクと本体のメモリーにも入っていて、ちょっとした手順のミスとかが影響しているのかな?
原因がわかっていないので不安です。
by 森田惠子 (2019-09-01 22:31) 

森田惠子

プー太の父さん>ほんと、良かったです。
郵便局の窓口の方に手渡す時、思わず笑顔になってしまいました。
DVDのデータがNGだったことはないので大丈夫だろうと思っています。
by 森田惠子 (2019-09-01 22:33) 

ぼんぼちぼちぼち

突然開けなくなると焦りやすよね。
でも、無事に投函終了されて何よりでやす。
ほっと一安心でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-02 12:28) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>どこかに焦る気持ちが生まれるのか、何か小さなミスをしているのかもしれません。
でも、何とかなってよかったです。
映写機とDCPの違いみたいなもので、パソコンはブラックボックスですね。
by 森田惠子 (2019-09-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。