SSブログ

アジサイとスカイツリー    [私の旅物語]

月に一度、ヨーガの勉強会のために浅草へ出かけています。
外国人に超人気の浅草では着物姿の外国人集団とすれ違ったり、人力車の外国人カップルから車夫と一緒に写真を撮りたいと頼まれたりします。

620 スカイツリー.jpg

浅草に出掛ける度に定点撮影しているスカイツリー。
今日はアジサイと一緒です。

621 アジサイ.jpg

「墨田公園」のアジサイはもう終わりに向かっている感じでした。
それでも、写真を撮っている外国人がたくさん居ました。

着物レンタルのお店では化繊の着物と浴衣を用意しているようですが、今日のように蒸し暑い日は是非浴衣を薦めてほしいと思いました。
見るからに化繊の着物は暑そうでした。

622 アガパンサス.jpg

「スカイツリー」と一緒には撮れませんでしたが、我が家ではまだ蕾の「アガパンサス」がきれいに咲いていました。

624 スカイツリー.jpg

ヨーガの勉強会が終わって外を見ると、まだまだ明るい!
もう少しすると、このプールに人が溢れるようになることでしょう。

623 伝法院通り.jpg

今日は寄り道をして、久しぶりに「伝法院通り」脇の飲み屋街へ。
昔は昼間でも飲めるおじさんの聖地だったらしいのですが、この頃は外国人と若い人で溢れていて、すごく賑わっていました。
浅草の姿が大きく変化していることを実感した一日でした。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。