SSブログ

メドーセージも咲いています!    [庭の植物たち]

地植えにしたらすごい勢いで大きくなった「メドーセージ」
あまりの繁殖力に恐れをなして、昨年、随分抜いてほんの少ししか残さなかったのですが、今年も元気に咲き始めています。

481  メドーセージ .jpg

元気に咲き出した「メドーセージ」
近くには「お茶」 「紫式部」 「菊」などが植わっているのですが、少しずつ整えようと思っています。
「紫式部」は鉢植えを買ったのですが、大きくなりそうだったので地植えにしました。
「お茶」と「菊」は父の代からのを受け継いでいます。

482  メドーセージ .jpg

「メドーセージ」は母が鉢植えを買い求めて、花が終わったところで地植えにしたものです。
まさか、そんなに繁殖力が強いとも思っていなかったらしく、隅っこの方に植えられていました。
出入りに不便なので、私が植え替えました。

庭の手入れをしている人が変わると、庭の様子も変わりますね。花が次々と咲いていた庭の植物たちが元気がなくなると、ご病気なのかな?なんて思うこともあります。
通りすがりに目に入る庭の花たちは楽しみの一つです。

今日は封筒の印刷に行ってきました。
ある方のお陰で印刷機を格安で使うことができています。原稿は自前で、安い封筒を入手して、自分で印刷しています。
これで随分経費節約になっていると思います。色々な方に力を頂いています。感謝!

nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

riverwalk

ハーブは成長が旺盛ですね。
花壇のミントが毎年勝手に生えてきます。
でも、それがないと寂しいです(^^)
by riverwalk (2018-05-29 22:04) 

森田惠子

riverwalkさん>そういえば、我が家のミントは姿を消してしまったような・・・。
夏はミントティとか、アイスクリームにちょっと載せたりしていましたが、10年経つうちに消滅してしまった・・・。
by 森田惠子 (2018-05-29 23:35) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 06:46) 

森田惠子

馬爺さん>たくさんのnice!とたくさんのコメントをありがとうございました!
こちらこそ、お世話になりました。
また、ブログを再開されますことをお待ちしております。
by 森田惠子 (2018-05-31 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。