SSブログ

2色のアイリスが咲く    [庭の植物たち]

今朝、丁度通勤時間帯に強い雨が降って、電車にも少し遅れが出ていました。
ヨーガをしていたら、天気予報通りお昼前に雨が止みました。
「アイリス」の花が咲いたので、2階のベランダから玄関脇に移動しました。

348  アイリス .jpg

「アイリス」の蕾です。
最初に色づいたのはクリーム色の蕾でした。

345  アイリス .jpg

咲いたのは白い花でした。
奥に黄色の蕾が写っています。

346  アイリス .jpg

少し膨らんできた黄色の蕾。
蕾も美しいですね。

347  アイリス .jpg

咲いたのは全部黄色の「アイリス」でした。
黄色の花は印象が強いですね。
玄関脇がぱっと明るくなりました。

昨日はナレーション録りでした。発音を何度も直されたのは「新潟」
英語でRの発音が・・・とか、デだなくディだとか、よく話題になりますが、自分のイントネーションの違いには気づきにくいのです。何度も発音し直しましたが、直せば直すほどよく分からなくなり、「まぁ、いいか・・・」ということになりました。

音楽も付きました。ちょっとおしゃれな、ちょっと深い音楽が付きました。
整音に予想以上に時間が掛かるということになり、27日に整音の作業の続き。そして、いよいよ別々になっている絵と音をミックスする作業をします。
ということで作品の完成は27日になりました。私は立ち会うだけですが、最後の最後、作品が完成する日ですから出かけます。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

riverwalk

これがアイリスですね。最近覚えたシャガに少し似ています。
まだまだ知らない花ばかりです。
完成なんですね(^^)
by riverwalk (2018-04-25 23:19) 

森田惠子

riverwalkさん>似たような花がいろいろあって覚えるのは大変!
我が家でも「姫シャガ」が咲き始めました。
ほんとうに姫で、か細く、か弱い、小さな葉を咲かせます。

作品が完成すると見ていただくための努力が始まります。
撮影に協力してくださった皆さんに、私ができるのとは作品を見ていただくことだと思っています。
by 森田惠子 (2018-04-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。