SSブログ

雪割草もびっくり!    [庭の植物たち]

急に気温が上がって「雪割草」もびっくりしたらしい・・・。
今朝庭を眺めて、私もびっくり!
花の数を思わず確認してしまいました。

164  雪割草 .jpg

花が二つになった? と思ったら・・・

161  雪割草 .jpg

なんと三つでした。

162  雪割草 .jpg

しかも別の株も開花~!
こちらの「雪割草」はオシベの色が紫色をしています。

163  雪割草 .jpg

一番に開花した「雪割草」です。
こちらのオシベはピンク色をしています。
可愛いなぁ~!

ヨーガの定例会を欠席して、今日も編集作業をしています。
だんだん編集が複雑になってきて、自動的に時間がくるとプロジェクトが「自動保存」になるのですが、時間が掛かるようになりました。
それ自体はせっかく編集したプロジェクトが消えてしまうことを防いでくれる有難いシステムなのですが、作業の途中で急に止められてしまうのでかなりのストレスになります。

編集を始めたばかりの頃の「自動保存」は一瞬で終わったのですが、今は10秒以上待つようになっています。保存をキャンセルすることもできるのですが、消えてしまったらそれまでの作業が無駄になってしまう危険性があるのですから待つしかありません。
この先、編集中にフリーズするなんてことがありませんように!

インタビューの順番を変えて随分話が分かりやすくなったと感じています。内容が重なっていると思ったインタビューを削除したにもかかわらず短くなっていない[がく~(落胆した顔)]
何故だ~! と言いたいけれど、再計算しても間違っていませんでした。

インタビューの順番を変えたのでナレーションも変わって原稿の作り直し。ナレーションの長さに合わせて絵を伸ばしたり縮めたり、絵そのものを変えたりしました。
原稿の入力も大変そう・・・。 夜中までかかるかも。

nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

riverwalk

綺麗ですね、雪割草。うっとりします。
夜遅くまで本当にご苦労様です。
by riverwalk (2018-03-04 22:02) 

森田惠子

riverwalkさん>朝から、4つも咲いていてびっくりしました。
可愛い花に元気を貰っています。

春はからだが緩むのでからだの歪みが出やすい時期で、体調を崩す方が多いのです。
そういう時は、ゆっくり休んでください。
by 森田惠子 (2018-03-04 22:53) 

馬爺

いよいよお庭が賑やかに成ってきましたね、雪割草が咲くと華やかになりますね。
by 馬爺 (2018-03-05 12:55) 

森田惠子

馬爺さん>はい! これから次々に花が咲いてくれると思います。
土ばかりが目立った庭の変化を楽しみたいと思います♪
by 森田惠子 (2018-03-05 15:52) 

kenji-s

雪割草 名前は聞いたことはありますが、初めて見ました。
可愛いですね、ありがとうございます(^^)/
by kenji-s (2018-03-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。