SSブログ

「花かんざし」に蕾ができた!    [庭の植物たち]

ここ数日の暖かさに庭の植物たちがざわめいています。
朝、庭をウオッチングするのがとても楽しみ!
今日は「花かんざし」の蕾に気付きました。

143  花かんざし .jpg

最初からドライフラワーのような花を咲かせる「花かんざし」
それこそ、そのまま髪に挿しても大丈夫な感じ!
そのままにしておくとだらしなく伸びてしまうので、花の終わった後に切り戻しました。
冬の間は何にも言わずにじっとしていたのに、しっかり蕾ができていました。

144  花かんざし .jpg

細い茎の先にそれぞれ蕾が付いています。
枯れた茎を切って、枯れた葉を取り除いて、ちょっとスカスカになりましたが、これからどんどん芽を出して蕾ができて、たくさん花を咲かせてくれますように!

145  花かんざし .jpg

毎日観察しないと植物たちの変化に付いていけなくなるかも~! と嬉しい悲鳴を上げています。
植物に励まされて暮らしているなぁ~と思います。
人間と違って、植物は文句を言いませんから[わーい(嬉しい顔)]

今日は入手した新聞記事などの撮影。
写真は光って撮りにくいのですが、新聞記事はその点は楽なのです。

資料の撮影を終えて、キャプチャー(パソコンへの取り込み作業)をして、早速、編集開始!
ついつい夢中になってしまって、気が付けば外は真っ暗!
インタビューの順番も随分変えて話の整理ができました。最初の編集では良いと思っていた部分を思いきって2ヶ所削除! 
スッキリして良くなったと思いますが、明日、もう一度見直そうと思っています。
明日も編集三昧の日になりそうです。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。