SSブログ

小形複合機を買いました!    [小心翼翼]

プリンターが壊れたと、息子にSOSを送ったところ、車で一緒に買いに出かけてくれました。
金曜日を有休にしたから8日までお正月休みだから、いいよ~!と、急遽、佐野まで、厄払いのお参りとアウトレット散策とプリンターを買いに出掛けることになったのです。

011 プリンター.jpg

年賀状を印刷するのにインクがなくなっては大変だし、どうせ、使うのだから・・・と、予備の黒のインクを買ってあったので、そのインクを持って、「このインクを使える機種はありますか?」と、店員さんに質問。
店員さんはちょっと困った顔をされて、「このインクに対応している機種は現在販売されておりません」と、丁寧に応えてくれました。
当然と言えが当然かも・・・。
我が家で12年間も働いてくれた機種ですから、その後新しいシリーズが販売になっていても、そのシリーズそのものが終了してしまったようです。

購入したのは小形複合機。
コピーを取ることもあって、その度にコンビニに出掛けていたのですが、その必要がなくなります。
写真のプリントはあまり自宅ではしないのですが、時々DVDのジャケットのサンプルなどをお見せすることもあるので、ある程度きれいに印刷できる方が良いかな・・・と思いました。
あとは、大きさと色が選択の基準になりました。

早速、自宅に戻って設定をしてもらったので、年賀はがきの裏表にびくびくしながら、一度失敗もして [がく~(落胆した顔)] 無事に年賀状の印刷ができました。

なんだかんだと言っても、IT関係の仕事をしている息子が我が家のパソコンなどの設定をしてくれるので大助かり! 感謝です。
私はしっかり保証書などをファイルして保存しおけば良いだけ。

ということで、今日はしっかり編集する予定の日になっていたのですが、編集できずに1日が終わってしまいました。これから、昨日編集したところまで文字入力はできますが、それから編集作業をする元気は残っていません。
明日はとても寒くなるということで、引きこもって編集するにはぴったりの日! 
明日はがんばって編集しようと思っています [わーい(嬉しい顔)] ⇐ 相変わらず進歩がない!

nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

ma2ma2

プリンター安いですよね!
その代わり全てのインクを2回交換すると本体が変えちゃう感じになっていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-04 21:36) 

森田惠子

ma2ma2さん>いろいろ迷って小形複合機を買いました。
インク代が気になります(笑)

by 森田惠子 (2018-01-04 21:42) 

riverwalk

我が家もEPSON小形複合機。
必需品ですね。現在、インク切れです。
インク代が高いのでそのままにしています。
by riverwalk (2018-01-04 21:55) 

森田惠子

riverwalkさん>インク代、高いですか・・・。
ないと仕事にも支障が出るので即買いしました。
私には珍しい、即行動でした。
by 森田惠子 (2018-01-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。