SSブログ

仕事始め!    [小心翼翼]

昨日から資料を読んだりしていましたが、パソコンに向かって編集を始めたのは今日から・・・。
仕事始めです!
箱根駅伝も気になりつつ、見始めたら最終ランナーがゴールするまで見てしまうだろうと思って、ぐっと我慢して編集をしていました。

009 百合とアイリス.jpg

お正月に活ける花がワンパターンになっていたので、今年は百合とアイリスを活けてみました。
蕾を買ってきたのですが、百合は徐々にひらいてきました。
ひらきかけのお花は美しいですね。

編集中の作品に3つの山があると考えているのですが、その一つの山を編集し始めています。
色々な要素を整理する必要があって、昨日はその準備をしていました。

そして、一息ついて、郵便受けに年賀状を取りに行って、出していない方に出さなければ・・・と編集を中断して、年賀状を印刷しようとしたら、なんと、プリンターが壊れてしまいました。

数か月前から「内部の調整が必要です」とかいうメッセージが出て、調べてみたらとっくに保証期間が過ぎているので買い替えだなぁ~と思っていたのですが、息子が「年末はプリンターを買う人が多いから高いんじゃない」というので、年賀状を乗り越えたら買い替えようと思っていたのです。
あと、もう少しのところだったのに、壊れました[もうやだ~(悲しい顔)]

編集作業中も、編集内容を入力して、プリントアウトして、それを見ながら考えを整理したり、情報のチェックしたりするので、ないと困る! ということで、早々に買わなければならなくなりました。
インクの在庫もあるし、同じインクを使える機種を買う方が良いのかな?など、考えています。

nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

katakiyo

箱根駅伝、面白かったですね~今年もよろしくお願いします。
by katakiyo (2018-01-03 20:35) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-03 23:28) 

森田惠子

katakiyoさん>こちらこそ、よろしくお願いいたします。

そういえば、我が家には(実家に戻った)国旗があるのです。
さすがに私は「旗日」という言葉から遠い生活をしていますが、ブログを拝見してそんなことを思い出しました。
by 森田惠子 (2018-01-04 08:16) 

森田惠子

(。・_・。)2kさん>あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつも、ステキな写真を楽しませていただいています。
私は何の工夫もせずただ自宅の植物を撮るだけですが、お付き合いください。
by 森田惠子 (2018-01-04 08:19) 

馬爺

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2018-01-05 12:07) 

森田惠子

馬爺さん>あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
by 森田惠子 (2018-01-06 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。