SSブログ

皇帝ダリアにびっくり!    [小心翼翼]

庭木の剪定も終わって、我が家の庭はスッキリサッパリ。
「ミニシクラメン」と最後の菊が咲いているだけで、本当に寂しい庭になっています。
そんな中でなんと見事に咲く「皇帝ダリア」を見ました~!

1348 皇帝ダリア.jpg

大きくなるとは聞いていましたが、本当に見上げても見上げてもというくらい大きい。
初めて見ました。
びっくりして、早速スマートフォンで撮りました。

1349 皇帝ダリア.jpg

「ダリア」なのに、冬に咲くのかしら? と検索してみました。
花の時期が11~12月だそうで、この時期に咲くものなのですね。

1350 角松.jpg

午後から買い物メモをしっかり持って買い物へ。
出掛ける時にメモを忘れていないか、玄関でチェックして出かけました。 
時々メモを書いて安心してしまって、メモを持たずに出掛けてしまうことがあるのです[わーい(嬉しい顔)]

メモに寄る順番を、1,2,3・・・と書いて出掛け、振込完了、定形外発送OK! と時々メモを見て、だんだん買い物袋が多くなりました。それでも、2時間以内は無料の駐輪場を無事に出発できて自宅に戻って、ほっと一息!
あっ! 最後の予定だけど一番肝心な「注連縄」と門松用の「若松」を買うお花屋さんをすっかり忘れて、戻って来てしまいました。
寒さのため、再び出掛ける気になれず、明日こそ! お花屋さんへ! と思っています。

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

ソニックマイヅル

こんばんは。寒い日が続きますね。そんな中なんですがアンテナ工事とかに出掛けていまして試練を感じています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-28 21:44) 

森田惠子

ソニックマイヅルさん>暮れの寒い時にお疲れさまでした。
そちらは雪は大丈夫ですか?
こちらは冷たい風が吹いています。
by 森田惠子 (2017-12-28 22:16) 

riverwalk

寒い時期に咲く花を見ると嬉しくなりますね。
私も明日、買い物に行こうと思っています。
メモを持って行きます。同じですね。

by riverwalk (2017-12-28 22:54) 

森田惠子

riverwalkさん>誕生日プレゼントのポイント加算ハガキは忘れませんでした。
我ながら、せこい!と思いました(笑)

メモを忘れないで買い物へ行ってくださいね。
by 森田惠子 (2017-12-28 23:20) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 09:04) 

森田惠子

馬爺さん>こちらこそ、お世話になりました。
コメントもたくさんいただき、色々な場所の写真も見せていただき感謝しています。
良いお年をお迎えください。
by 森田惠子 (2017-12-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。