SSブログ

黄色の小菊は満開!    [庭の植物たち]

黄色の菊が続きます。
今日は満開になっている「小菊」を紹介します。
小さい小さい花がとてもキュート!

1241  黄色小菊 .jpg

直径2センチにも満たない小さな花です。
蕾が密集しているので、だんだん花数が増えていく感じです。
中心のオシベの部分がまだ粒状なのが分かるでしょうか?

1242  黄色小菊 .jpg

満開になった「黄色の小菊」です。
小さな花もたくさん咲くと見応えがありますね。
中心のオシベの部分まで開いている(?)のが分かると思います。
こういう小菊も可愛いなぁ~と思います。

1247 ポンポン菊.jpg

同じくらいの大きさの「ポンポン菊」(ピンポンマム)も、まだまだ咲いています。
11月2日のブログで紹介しているのですから、随分長い間咲き続けていることが分かります。
更に真ん丸度がアップしたような感じ、こちらも可愛い!

今日はお歳暮の手配に午後から出かけました。
その隣のイベント「北欧屋台」コーナーで、大好きなリサ・ラーソンの小物を見つけてワクワク!
買いたいものはたくさんあったけれど、節約しなければならないのでぐっと我慢をして400円の一筆箋を1冊購入して帰ってきました。

明日は浅草でヨーガの勉強会があり、その後は食事会。
集合写真とスナップの撮影を頼まれているので、明日はカメラと三脚を持って、ヨーガの用意もして大荷物で出掛けます。楽しみ~!
これからバッテリーの充電とカメラチェックをします。実はスチール撮影は苦手なのです。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

riverwalk

小さい菊の花がたくさん咲いているのが良いですね。
私も海でキノクニシオギクという野生の花が咲いているのを見ました(私の今日のブログです)。
ちょっと似ているので書きました。
小さい花が好きです。

by riverwalk (2017-11-23 23:01) 

森田惠子

小さい花の方が大きな見事な花より好きです。
キノクニシオギクは実物を見たことがありませんが、小さな可愛い花みたいですね。
by 森田惠子 (2017-11-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。