SSブログ

楓の種が美しい!    [庭の植物たち]

種は命を繋ぐものだからなのか、とても惹かれます。
「楓」のプロペラ型の種は緑の中で美しい赤い色をしています。

551  楓 .jpg

シルバー人材センターの剪定担当の方には「できるだけ小さめにしてください」と頼んでいます。
背の小さい私がちょっと伸びた枝を切ることが可能になるよう、そうお願いしているのです。
お陰で「楓」の実に気付くことができます。
新緑の中の赤は美しい!

552  楓 .jpg

こちらは半逆で撮ったもの。
赤が実際より強調されて写りました。
「楓」の種はクルクルと回るように落ちます。
プロペラ効果ですが、我が家の楓はそんなにたくさん種ができないので、たまにしか見られません。

昨日の夕方の捻挫ですが、湿布をして寝たにも関わらず、今朝青紫に腫れ上がっていて、どうしても出かけなければならない所があり、近所の親切な接骨院へ行ってみました。
お風呂に入って温めてしまった。お酒を飲んでしまった。⇐してはいけないことをしていた[がく~(落胆した顔)]

「もしかしたら、剥離骨折しているかもしれませんよ」とのことで、(ねん挫でも治療法は同じ)湿布をして固定して経過観察となりました。
明日は休診日なのですが特別に診てくださるそうです。有難い!
私は「(剥離骨折は)大丈夫だと思うのですが・・・」と、自分に言い聞かせるように言いながら、スケジュールの調整のことを考えていました。
まずは明日のヨーガの定例研修会は欠席。
水曜日のヨーガの指導もお休み。
でも、月曜日はとっても大切な用事があるので出掛ける!

今日は無事に予定していたお墓参りを姉夫婦と一緒にでき、40年振りに従兄たちに再会してきました。ずっと気になっていたので、お参りできてよかったと思っています。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

うめむす

足首、大変そうですね。
冷やすべきか、温めるべきか
素人には判断できにくい事です。
酒は、OKでしょ!
え、いかんのですか!
ともかく、お大事に。
by うめむす (2017-05-28 14:10) 

森田惠子

うめむすさん>ご心配、ありがとうございます。
今日は日曜日で休診なのに、接骨院の先生が見てくださって、湿布を張り替えてテープで固定し直してくれました。
昨日は禁酒して、シャワーにしました。
by 森田惠子 (2017-05-28 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。