SSブログ

中古のレコーダーを入手!    [製作日誌]

昨日のブログの掲示板に私嘘筆さんが貴重な情報を書いてくださって、朝一で出掛ける予定をこなした後、早速書かれていた中古品店に寄ってみました。

293 レコーダー.jpg

型番が分かっていたので、お店の方に伝えると2階の倉庫(?)から出してきてくれました。
お店でモニターに繋いでもらって、持参したテープを入れて動作の確認をして、18500円+消費税で購入し、重いレコーダーを抱えて帰り早速繋いでみました。

心配していたのはパソコンが認識してくれるか、どうかということでした。
今まで使っていたレコーダーより古いタイプのものなので、これでパソコンが認識しないとかになったら返品? また、最初からやり直し? と心配していたのですが、無事に認識しました!

本当はここでサクサク作業を進める方が良いのでしょうが、そんな体力は私にはありません!
2日間熟睡できなかったので、繋がったところで脱力、ほっとしています。

292 クリスマスローズ.jpg

今年はクリスマスローズが数えきれないくらい、たくさん咲いています。
このレコーダー事件の間に、次々に色々な花が咲き始めて、我が家の玄関脇は色とりどりの花が咲き乱れています。
岩のようだった「岩ヤツデ」の花も満開になっています。
紹介しきれない花が出そうな勢いです! 

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

KENT0mg

大事な物に大事がなくてなによりです。
何故か、嬉しい!^ ^
by KENT0mg (2017-04-15 19:29) 

森田惠子

KENT0mgさん>何とか第一段階クリアです!
大事(おおごと)にならず良かったです。
私は、確信的に嬉しい!(*^^)v
by 森田惠子 (2017-04-15 21:16) 

私筆嘘

はやっ(@_@;)
行動力に感服♪
「しらくら」さんは今から30年ほど前にPAL→NTSCとかで
お世話になったお店です
飾られてたBetacamなぞ若き映像作家が指をくわえて
見てましたねぇ~
それにしても映像メディアの変遷は激しいっ(^o^;)ノノ

by 私筆嘘 (2017-04-15 22:31) 

森田惠子

私筆嘘さん>情報、本当に助かりました! 
私には探せなかったと思います。
改めてお礼申し上げます。

私が社会人になりたての時代は16ミリフィルム時代で、私も編集助手の真似事でスプライサーでペタンとやりました。
少し休んで復帰した時はノンリニア全盛期。
そしてパソコン編集の時代へと、急激な変化に対応するので精一杯です。
by 森田惠子 (2017-04-16 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。