SSブログ

『姫と王子たち 0歳から100歳まで』都内初上映のご案内    [上映情報]

映画を作るのも大変ですが、映画を見て頂くのも大変です。
新作 『姫と王子たち 0歳から100歳まで』 の配給(上映活動)は、作品の依頼主でもある「NPO法人ふわり」が担うという今までの作品と異なる形で上映されています。

284  メイシネマ祭.jpg

ドキュメンタリー映画の上映会としては長年の実績と、主催者の藤崎和喜さんのお人柄ゆえだと思いますが、多くの監督や製作関係者が上映に駆けつけトークをしてくださるステキな上映会「メイシネマ祭」で 『姫と王子たち 0歳から100歳まで』 が上映されます!

[イベント] 『姫と王子 0歳から100歳まで』の都内初上映
日時 : 2017年5月5日(こどもの日) 10:30~  開場は10:00~
会場 : 小松川区民館ホール
      江戸川区平井4-1-1
      TEL 03-3683-5249

手書きのリーフには、JR平井駅下車南口商店街徒歩8分と書いてありますが、私の足では10分くらいかかりますので、初めての方は時間に余裕を持っておいでください。
今ではめずらしくなった手書きのリーフ。
この文字を見ると、一心に書いている藤崎さんの姿が浮かんで心が和みます。

連休中のしかも「子どもの日」の早朝ですが、ご都合の付く方は是非お出掛けください。
もちろん、私も会場入りして、上映後にお話をさせていただきます。

今日は、代島治彦監督作品 『まるで いつもの夜みたいに』 というフォークシンガー高田渡さんの音楽ドキュメンタリーの試写会に出掛けました。
高田渡さんの大ファンなのと、代島監督が監督・撮影・編集をされたので、私も同じような作品の作り方をしているので、そういう関心も持って見させていただきました。
焼酎のお湯割りなど飲みながら見たら、思わず突っ込みを入れてしまいそうなライブが 『まるで いつもの夜みたいに』 体験できます。
詳しくは改めて書きたいと思います。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

粋田化石

高田渡さんといえばやっぱり『酒』ですね。
あまり詳しくはないのですが、「アイスクリーム」という曲は知っています。
by 粋田化石 (2017-04-12 00:17) 

森田惠子

粋田化石さん>『まるでいつもの夜みたいに』の中でも歌っています!
「アイスクリーム」は、資料によると、詩は衣巻省二さん、曲が高田渡さんですね。
収録されているのは14曲、おしゃべりは10話。
なかなかのうんちく話で、高田さんが話すと、ちょっと笑えて、やんわり心を押されて、後でボディブローのように効いてきます。
by 森田惠子 (2017-04-12 17:42) 

KENT0mg

え〜〜、1日だけですか?
海の向こうの我がままな仕事で埋まってしまいました。
再上映の情報があれば、よろしくお願いします。
by KENT0mg (2017-04-12 20:13) 

森田惠子

KENT0mgさん>そうなんです~!
1日1回の上映のみなんです。
また、上映の機会がありましたら、ご案内しますので、よろしくお願いいたします。
by 森田惠子 (2017-04-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。