SSブログ

2017年「優れたドキュメンタリー映画を観る会」も近付きました!    [上映情報]

毎年4月の下旬に開催されることが多い「優れたドキュメンタリー映画を観る会」は「下高井戸シネマ」を会場に開催されています。
今年のタイトルは"夏の嵐のあとに”
画像をクリックすると詳細を読むことができます!

280 優れたドキュメンタリー映画を観る会.jpg

[イベント] 2017年 優れたドキュメンタリー映画を観る会 vol.33

4月15日(土)
 10:00~ 『見世物小屋』
 19:30~ 『LISTEN』
4月16日(日)
 10:20~ 『きらめく拍手の音』
 19:30~ 『ダンスの時間』
4月17日(月)
 10:20~ 『ここに居るさ』
 19:30~ 『カレーライスを一から作る』
4月18日(火)
 10:20~ 『カレーライスを一から作る』
 19:30~ 『オキュパイ・シャンティ』
4月19日(水)
 10:00~ 『ぴぐれっと』
 19:30~ 『見世物小屋』
4月20日(木)
 10:20~ 『LISTEN』
 19:30~ 『夜明け前の子供たち』
4月21日(金)
 10:00~ 『クワイ河に虹をかけた男』
 19:30~ 『赤い大地の仲間たち』

ゲスト・トークの予定のある回も多いので、お近くの方、どうぞ、お出掛けください!

予定がぎっしり詰まっている1週間を乗り越えたので今日は朝寝をしようと思っていたのに、いつもより早く目が覚めてしまいました・・・。
いよいよ年寄の仲間入りですね(笑)
逆算して早く寝る生活に切り替えないと、寝不足で目の下にクマができてしまうので、早く寝ようとは思うのだけれど、思い通りにいかないのです。

深夜、雨音を聞いて傘を忘れたことを思い出しました。わざわざ取りに行くのも・・・と思って電話をしようと思いつつ、それも忘れてしまいました。
段々物忘れが多くなるとか、探し物が多くなるとか、先輩たちから聞いているけれど、いよいよかも・・・なんて思っています。
雨の中、「東石楠花」の蕾がグングンと膨らんでいます。

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

粋田化石

私も、夜更かしをしたのに早く目覚めてしまいます。便利なようでちょっとガッカリなこの頃です。
by 粋田化石 (2017-04-09 23:34) 

私筆嘘

折りしもシネマトゥデイで「下高井戸シネマ」の
魅力が語られてますネ
https://www.cinematoday.jp/page/A0005430

by 私筆嘘 (2017-04-10 08:03) 

馬爺

確かにそうですね、でも私は22時頃に成ると不思議と眠くたまらなくなり休みますが6時には目覚めて体操して7時には朝散歩に出掛けます。
by 馬爺 (2017-04-10 10:50) 

森田惠子

粋田化石さん>眠くて、眠くて・・・という要求がなくなりました(笑)
もともとも睡眠時間が短くて、電車の中などでも寝ないのですが、この先どう変化していくのか、と思っています。
by 森田惠子 (2017-04-10 11:42) 

森田惠子

馬爺さん>22時過ぎには寝るのなら十分睡眠が足りていますね。
私は12時前に寝ることが病気の時以外ない状態で、ついつい、1時、2時になってしまうことも。
1日6時間の睡眠が取れていない状況です・・・。
by 森田惠子 (2017-04-10 11:45) 

森田惠子

私嘘筆さん>「下高井戸シネマ」はちょっと分かりにくい所にあり、以前上映して頂いた時からオーナーが代わっているのと、やはり埼玉からは遠くてなかなか行けずにいます。
でも、雰囲気の良いステキな映画館です。
by 森田惠子 (2017-04-10 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。