SSブログ

木製のラックにペンキを塗る    [トントンギコギコ]

昨日のペンキ塗りは2階のベランダに新聞を広げて行ったのですが、途中で手袋をしていないことに気付いて、でも今更・・・と諦めました。
服にペンキが付くこともなくうまくいったと思ったのですが、今朝ベランダをよく見ると何ヶ所かペンキの跡が付いていました。

202  ラック .jpg

完成したラックはベランダの一番端に置いてみました。

203  ラック .jpg

サイズ的にはピッタリ収まりました~!
受け皿を置いた方が良いというアドバイスを頂いたのですが、今、部屋の中に入れている植物がたくさんあるので、全部それらに使ってしまって受け皿がありません。
ひとまず仮置きしてみました。

ご覧のようにカンカン照りになるので真夏はどうなのかな?と思っています。
強い日差しが苦手な植物もありますね。
自分では動くことのできない植物を何度も移動させない方が良いというのは私の持論なのですが、年間計画のようなものを考えてみようかな?と思っています。

204  春蘭 .jpg

1番上の段に置いた「春蘭」は満開に近づいています。
今年は花がたくさん咲きました。
去年植え替えをしなかった鉢を今年は植え替えてあげようと思います。

今日は「彼岸の入り」だったので、実家のお寺にお墓参りへ。
お寺の桜が満開で、とてもきれいでした。たくさんの車が並んでいる駐車場の端っこに自転車を止めました。実家と親戚3軒のお墓参りをして感謝の言葉を伝え、お地蔵さまと無縁仏さまには平和へ導いてくださいとお祈りしました。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 2

れもん

素敵なのが出来あがりましたね。
ペンキ塗りやカラースプレーを使うときは注意しましょう!(同じような事をやってしまったことがあります)
by れもん (2017-03-18 20:00) 

森田惠子

れもんさん>頑張りました!
ラックを一人で組み立てるのにまず一苦労しました(^_^;)
そして、ペンキ塗り!
何とか手に付いたペンキは落ちましたが、ベランダのペンキの跡は記念ですね(笑)
by 森田惠子 (2017-03-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。