SSブログ

ヤブカンゾウが咲き始めました! [庭の植物たち]

1日で花の終わってしまう 「ヤブカンゾウ」 が咲き始めました。
水遣りの前に花殻を摘むのが日課になりました。
花殻の数で、前日に花がいくつ咲いたか分かります。

592  ヤブカンゾウ .jpg

フェンスに沿って、このように咲いています。
どんどん横に増えていくので、ここからここまでと決めて、それを超えたら抜いています。
春の新芽の季節に抜けば、お浸しで美味しく頂くことができます。

594  ヤブカンゾウ .jpg

「ヤブカンゾウ」 は花びらが八重で、なかなか豪華!
でも、1日で花が終わってしまう 「一日花」 です。

今日は朝からせっせと明日のスタジオ作業の準備。
予告篇の資料を作って、確認のために再生してみると、ここを直した方が良いかも・・・なんてことになりり、文字情報を載せるカットの長さを確認するとちょっと短かったりで、あれこれ作業をしているうちに午前中は終わってしまいました。

午後一で振込をしなければならず銀行へ。
ATM機はあちこちにあるけれど店舗がない! 振込用紙が送られてきていたので、取引銀行の窓口まで出掛けました。暑くて、炎天下を歩いていると汗が流れました。今年初の大汗です。
10万円以上の現金振込だったので名義人の確認ができず送金もダメ! ガッカリ!
名義人が違っても通帳からならOKなんだそうだ。印鑑がなくて、もう一度出直しです。
10万円以上の振込で名義云々って、現実に即していないのではないかな・・・。
振込人と私の名前が違っていました。

追加の素材の取り込み、予告編のプロジェクトをコンパクトハードディスクに書き出すなど、まだまだ作業が残っています。
最後は忘れ物がないか、ちゃんと点検して明日に備えたいと思います。

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 2

馬爺

各金融機関とも振り込め詐欺に神経を尖らせているんようですね。
静岡県だけでも億のお金を取られているそうですからね。
by 馬爺 (2016-06-27 19:32) 

森田惠子

馬爺さん>振り込め詐欺で送金するのは何百万という単位だと思うのですが、11万ちょっとの送金でした。
しかも宛先は社団法人なのに、名義を証明するものが必要だったのです。
by 森田惠子 (2016-06-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。