SSブログ

姫空木も咲いています!    [庭の植物たち]

今日は朝から雨。
そのせいか、肌寒いくらい。
こういう日は1日引き籠っていよう[わーい(嬉しい顔)]

392  姫空木 .jpg

「姫空木」 が咲き始めています。
最初の頃は何故か花は下向きに開きます。
小さな鉢植えで小さな花なので、下から撮ることができません[ふらふら]

391  姫空木 .jpg

少し花が上を向くようになってきました。
玄関脇に移動!
小さな花が固まって咲くのでピントがなかなか合わない。
白と黄色の花を撮るのが難しいかな? いつも手持ちで撮っているのですが、きっとちゃんとした写真を撮る方は三脚を立てているのでしょうね。

雨降りなので、今日は失礼をしている皆さんへメールをしたり、ハガキ・手紙を書いたりしました。世の中は明日からGWということで、いろいろ計画を立てておられる方も多いのでしょうか?
私はいつものように、3・4・5日は 「メイシネマ祭」 のお手伝い。
その他は息子のマンションの大掃除に行こうかな?と思っています。なにしろ、長男は家事能力がゼロに近いし、物を捨てられないタイプ。勝手に息子の物を捨てるわけにもいかず、どんどん物が溜まっています[がく~(落胆した顔)]
混雑する中で掛けるより、近場で過ごそうと思っていますが、気分転換もしたいな!


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

ひでほ

こんばんは
いろいろな植物が生えていて、森田さんちは植物園みたい。
by ひでほ (2016-04-28 18:39) 

森田惠子

ひでほさん>植物の種類だけはたくさんあると思いますが、ほとんどが鉢植えで小さな庭しかないのです。
まだまだ花が咲きますので楽しんでください!
by 森田惠子 (2016-04-28 20:12) 

プー太の父

本当に森田さんの家の花の種類がすごいですね。
1年間、毎日記事にするくらいの
種類があるんでないですか(*^-^*)
こちらは桜の開花を楽しみにしていましたが
桜どころか雪見になってしまいました。
by プー太の父 (2016-04-29 07:51) 

馬爺

おはようございます。
ひめうつぎが可愛いですね、私は常に手持ちで写しておりますね最近はマナーの悪い方が多くてお寺や神社公園などでも三脚禁止の所が多くなりましたからね、手振れ機能が付くようになってからはマクロも手持ちでも平気になりましたね。
GW関係ないでしょうがお楽しみください。
by 馬爺 (2016-04-29 09:06) 

森田惠子

プー太の父さん>北海道の雪! 
こちらでもニュースになっています。
咲きそうだった桜も縮まってしまいましたか?
by 森田惠子 (2016-04-29 14:49) 

森田惠子

馬爺さんも手持ち派ですか!
自宅の庭だから、三脚立てて光線の加減を見て撮れば良いのに・・・と思うのですが、なかなかそうはいかないものですね。
by 森田惠子 (2016-04-29 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。