SSブログ

雪割草の蕾を発見!    [庭の植物たち]

朝はバタバタしていたので、ヨーガから戻って水遣りをしました。
地面はあまり乾いていない感じだったけれど、土の乾いている鉢もあったので、それ中心に水遣りをしました。冬は植物も冬眠中なので水をあげすぎるのは禁物です。

050 雪割草.jpg

水遣りをしていて 「雪割草」 の小さな小さな蕾に気が付きました!
嬉しいですね。
春が近づいていることを実証してくれました。

我が家の 「雪割草」 は日陰に植わっていて、枯れてしまったり、種がこぼれて実生で芽が出たりを繰り返しています。
日当たりが悪いのは仕方がないことなので、そこで生き残れるかどうか・・・。
思わずガンバレ!とエールを送りたくなります。
なので、蕾ができていてニコニコ! 元気を貰いました!

戻って編集作業。大きなひと塊を一大決心をしてカットしたのですが短くなりません[もうやだ~(悲しい顔)]
短くしなければというプレッシャーで、最初の編集は意味は通じるが、雰囲気が伝わらないというようになっていると、試写をして自身で感じたので、そこを補うように編集をし直して、アドバイスを頂いた場面転換のカット(遊びのカット)も入れてみました。
少しずつ少しずつ足したものが、大胆にカットした量とほとんど変わらないという状況です。
でも、これを何度も何度も繰り返していくなかで、しっかりとした骨格ができて、無駄な肉のそぎ落としができるのです。
5日の試写のために、明日中に一度定着させなければなりません。がんばります!

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

小さな蕾、がむばってほしいでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-03 21:48) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>小さな蕾、水分を含んだ重い雪でも降ったら潰れてしまうかもしれません。
見守ります!
by 森田惠子 (2016-02-04 11:31) 

馬爺

雪割草が芽を出したようですね、これは楽しみですね、小さくて可愛い花がいつ咲くか楽しみですね。
by 馬爺 (2016-02-04 19:37) 

森田惠子

馬爺さん>「雪割草」の可愛い花、咲いてくれるのが楽しみです!
by 森田惠子 (2016-02-05 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。