SSブログ

カランコエは満開です!    [庭の植物たち]

室内に移動した 「カランコエ」 
随分前から花が咲き始めていましたが、満開になってきました。
2階へあがって 「カランコエ」 の花が目に入ると元気になります。

042 カランコエ.jpg

父の使っていた机は鉢で占領されています。
申し訳ないけれど、他に置く場所がないのでしばらくご容赦ください[わーい(嬉しい顔)]

043 カランコエ.jpg

黄色という色は元気になる色のようです。
毎日、今日も咲いている!とニコニコしています。

044 カランコエ.jpg

中心の蕾が開いて段々周りの蕾も開いていくのですが、毬のように丸く咲いているのもあります。頂いた小さな株がここまで育ったのでとても嬉しく思っています。

今日も 「メジロ」 を見かけました。
剪定した 「楓」 の切り口から樹液が出ていて、それがほんのり甘いので、それを目当てにやって来ているようです。それにしても、切ってすぐにつがいで来るなんで、小鳥さんのセンサーはすごいなぁ~!
人間も以前はそのような能力を持ち合わせていたのだと思いますが、段々便利な生活に慣れてしまい、そういう能力がなくなって、賞味期限だとか、消費期限だとか、を決めるようになり、そして、大量に輸入して大量に廃棄する日本という国になってしまった・・・。飢餓の国の子供たちを救えるくらいの量を、日本は廃棄しているそうです。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。