SSブログ

雨の中の植物    [庭の植物たち]

昨日は、パソコンを立ち上げたものの [左斜め上] マークが動かずパソコンも動かずという状態に。
きっと、マウスの電池切れだろうと電池を入れ替えてみたものの動かず焦りました。
古い有線のマウスと交換すると動いたので、パソコンの故障でないことが確認できて、ほっとしました。午前中、雨の中を出掛けて新しいマウスを買ってきました。
という訳で、昨日はブログの更新をお休みました。

595 水滴萩.jpg

昨日、撮った 「夏萩」 の葉です。
昨日は細かい雨が降ったり止んだりしていたので、雨の合間に撮影しました。
雨粒が小さかったので植物のあちらこちらに水滴ができていて、とてもきれいでした!

596 水滴紫式部.jpg

色付いてきた 「紫式部」 の実にも水滴が!
昨年購入して、どうなるか案じていましたが、予想外にたくさんの実ができて色づいてきました。
花の紫と、実の紫は、ちっと印象が違いますね。
いよいよ、秋の庭の始まりかな・・・と思っています。

パソコンは便利だけれど、トラブルがあると狼狽えます。
昨日も、本当にマウスの故障なのか、使い方が悪いのではないのか、といろいろ考えて、すぐに新しいマウスを買う決心が付きませんでした。
デスクトップ型の本体は机の下に置いているので、有線ではすごく使い辛くて、昨日はそれだけで気分が落ち込んでしまいました。

台風の影響で強い雨が降っているところがあり、洪水などの被害も出ているとのこと。
被害が大きくなりませんように!
暫く雨の日が続くようなので心配です。

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

シルフ

パソコントラブルは落ち込みますよね。ウチは愛犬クーが病気みたいで何も食べないのです。昨夜は血便が出て本当に心配です。病院から連絡ないし。かなり落ち込んでます。
by シルフ (2015-09-08 16:23) 

森田惠子

シルフさん>それは心配ですね。
病院からの連絡待ちも辛いですね。
by 森田惠子 (2015-09-08 16:38) 

馬爺

よく降りますね、先程広報スピーカーで台風が上陸しますという放送が有りました。
PCのトラブルは先週末私も雷でDATA飛ばしてしまいましたがやっと復旧しました。
トラブルはマウスと分かり安心しましたね。
by 馬爺 (2015-09-08 17:47) 

kazg

マウス回復、まずはおめでとうございます。
露を含んだ夏萩、ムラサキシキブも佳いですね。

by kazg (2015-09-08 20:01) 

森田惠子

馬爺さん>雷でパソコンのデーターが!
復旧して良かったですね。
私の友人は、雷でパソコンが壊れて買い替えたそうです。
by 森田惠子 (2015-09-08 21:13) 

森田惠子

kazgさん>マウスの買い替えだけで、良かったです!
雨の日は気持ちがどんよりしがちですが、たまにはこういうきれいな場面に出会えることもあります。

by 森田惠子 (2015-09-08 21:17) 

しゅうちゃん

パソコンの不具合・・・。本当に困りますね!
通信不良とかも良くあるんですよ・・・。
by しゅうちゃん (2015-09-08 22:29) 

馬爺

おはようございます。
今朝は台風の影響でこちらは雨風が強くてこれから東海は18号まともにやって来るようです、被害無きようお気を付けください。
by 馬爺 (2015-09-09 07:13) 

森田惠子

しゅちゃん>パソコンの不具合は心にも体にも悪いです(>_<)
期末でお仕事がお忙しいそうですね。
お見舞いに行けなくて気になるでしょうが、長期戦ですから無理をしないでください。
by 森田惠子 (2015-09-09 08:53) 

森田惠子

馬爺さん>台風の被害がないようにお祈ります。
こちらは時々強い雨になりますが、強い雨は長く続かないので川の水位は上がっていません。
それにしてもずっと雨!
by 森田惠子 (2015-09-09 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。