SSブログ

レウィシアが開花!    [庭の植物たち]

昨年の2月に購入した 「レウィシア」
花が終わって、その後は、葉が広がった状態で変化が見られませんでした。
どうなるのかなぁ~と思っていたら、平らだった葉に変化が・・・。

217  レウィシア.jpg

3月頃に平らだった葉が立ち上がってきたように見えたので、よく見ると蕾を発見!
今年も花を咲かせてくれることが分かってわくわく[わーい(嬉しい顔)]

218  レウィシア.jpg

4月になると茎がどんどん伸びてきて、蕾の数もどんどん増えてきました。
わくわく度が更にアップ[わーい(嬉しい顔)]

219  レウィシア.jpg

4月16日、蕾が色づき始めました。
この時に数えられた蕾の数9つ!
花盛りになるぞ~と[わーい(嬉しい顔)]

220  レウィシア.jpg

4月19日、今日撮影した 「レウィシア」 です。
色々な色の花があるらしいのですが、お店でこの色に一目惚れをして購入しました。
蕾がたくさん!
今日、数えられただけで11もあったので、長い間楽しめそうです。

今日はブラジル在住の岡村淳監督の上映会に参加するため三ノ輪へ。
最初、息子たちが幼かった頃に乗せて大喜びした都電に、王子経由で乗って出かけるつもりだったのですが、いつものことで時間的な余裕がなくなり、上野経由日比谷線になりました。

[イベント] 岡村淳2作品ライブ上映 『坐る9条 THE MOVIE』 『郷愁は夢の中で』 
『坐る9条 THE MOVIE』 では、しっかり私が写っていて、あららら・・・。
『郷愁は夢の中で』 は独自の 「浦島太郎」 の話を作り続けていた老移民を訪ね、不思議な出会いを重ねながら老移民の足跡を追っていきます。
1998年作品。映像の世界の変化は激しく、当時はパソコンで自ら編集するなどできない時代だったけれど、今の一人突撃取材、一人編集の岡村監督スタイルでした。
岡村監督は上映会にも必ず立ち会うライブ上映をされています!

明日は、急遽、本宮へ撮影に出掛けることになり、急いで戻ってバッテリーの充電などロケの準備を進めています。
風邪でダウンした息子が来ていて、どうも、風邪を移されたらしい[がく~(落胆した顔)] これからしばらく強行スケジュールが続くので風邪などひいていらてない! と自らカツを入れています。
ということで、明日のブログの更新はお休みです。

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

シルフ

風邪お大事に。ゆっくり休んでくださいね。
by シルフ (2015-04-20 07:57) 

馬爺

おはようございます、これだけ気候の変化が激しいと風邪も引きますね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2015-04-20 07:59) 

森田惠子

シルフさん>ありがとうございます!
激しく咳をする息子の世話(?)をしていたので、うつっても仕方がないのですが、これ以上、ひどくならないよう気合を入れています!
by 森田惠子 (2015-04-20 08:09) 

森田惠子

馬爺さん>ありがとうございます!
着る物で調整するとはいえ、気温の変化が激しいですね。
ひどくならないように気を付けます。
by 森田惠子 (2015-04-20 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。