SSブログ

今日は資料撮影      [製作日誌]

昨日はいつものヨーガの日だったので、皆さんと一緒にヨーガ。
お喋りもして、元気を頂いて、とんぼ返りをしました。

081 アルバム.jpg

今日はお借りしてきた資料の撮影。
サイズごとに三脚などの設定を変えなければならないので大変! 曲がっていないか、影が出ていないか、など等、注意することも多くて集中力が必要です。
その上、液晶画面で見た時、ファインダーから見た時、パソコンに取り込んだ時など等、視差が生じるので思い通りのアングルで写るようにあれこれ考え微調整をして撮影。
なかなかうまくいかない、私には荷が重い資料撮影ですが、がんばりました。
41分テープ1本を撮り終えたら、夕方になってしまったので終了!
先日、形見に頂いた照明が役に立ちました。感謝!

インタビュー撮影の時に必要と思ったアルバムをすべてお借りしてきたつもりでしたが、1冊足りないような・・・。編集の段階で必要だったら、改めてお借りしたいと思っています。
実際にはまだぼんやりとしか考えはまとまっていないのですが、なんとなく終着点が見え始めています。来月は、再度 「高田世界館」 を撮影。あと2か所撮影を検討しています。

明日は浅草でヨーガの勉強会。元気を頂いてきたいと思っています。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

馬爺

おはようございます、いつも精力的な行動に羨望の眼差しで見ております、いい作品が出来るといいですね、
by 馬爺 (2015-02-27 07:58) 

森田惠子

馬爺さん>ありがとうございます! 今週はがんばりました! 
でも、いつもは休み休みやっています。
一人プロダクションは自転車操業の言葉通り、早くなくても休まず漕ぎ続けることが大切だと思っています。
by 森田惠子 (2015-02-27 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。