SSブログ

仕事始め    [製作日誌]

日曜日の今日までがお正月休みという方が多いのではないかと思います。
中には9連休でたっぷり休養できた方もおられるでしょうし、お正月はずっおと仕事だったという方もおられるでしょう。

728 七福神リンゴ.jpg

山形に住む従姉の子が送ってくれたリンゴの詰め合わせの中に、七福神がプリントられたリンゴが入っていました。父が末っ子だったため従姉より従姉の子の方が私の年齢に近い!
食用のインクを使用しているそうですが、皮を剥くのも、かぶりつくのもちょっと・・・。
七福神さんたちは、お正月は大忙しだったと言っていいのかなぁ?

2日に、息子に教えて貰いながらパソコンの作業をしたのが仕事始めのようなものですが、今日はしっかり外出しての仕事。撮影依頼書提出に出掛けました。

昨年の12月5日に出掛けた 「本郷中央教会」 で催された 「聖なる夜の上映会」 に参加して 「本郷中央教会」 に映写室があったことを知って、俄然、興味が湧きました。
教会に映写機が設置されていたなんて!
しかも、日本映画が最初に上映された場所だなんて! 
という訳で、撮影のお願いに伺いました。
無事に許可が出て撮影できることを願っています。

「聖なる夜の上映会」 で無声映画の生伴奏でピアノを披露してくださった柳下美恵さんが繋げてくださったことにも感謝申し上げます。
「聖なる夜の上映会」 に関してのブログはこちら↓
http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-06

年越しをする中で、撮影途中の状況を整理して、漠然としていた事柄が少し整理され、今後何を撮るのか、整理できたと感じています。後は、お願いの連絡をすることから始まります。
テープの整理も資料撮影もできていないけれど[もうやだ~(悲しい顔)]

今日、「本郷中央教会」 の長老の方に少しお話を伺って、ヒントになったこともありました。少しずつですが、撮影を進めていこうと思っています。
皆さんも、いよいよ、明日から仕事始めでしょうか?

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

プー太の父

こんばんは~
今年は年金生活初めてのお正月でしたけど
仕事が始まるという緊張感がないせいか
お正月がとても長~く感じました。
あまり緊張感がないのも困りものです(´Д`;)/
今年もお仕事頑張ってくださいね。
by プー太の父 (2015-01-05 16:59) 

森田惠子

プー太の父さん>お正月を長く感じるのも、ある意味、幸せかも!
私は一人プロダクションの一人仕事だから、さぼり始めるとブレーキが利かなくなる時あります。
ボチボチ頑張ります!
by 森田惠子 (2015-01-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。