SSブログ

『友よ! 大重潤一郎  魂の旅』横浜上映会案内    [上映情報]

琉球弧に深い関心を寄せ那覇に暮らしながら作品作りをされている大重潤一郎監督が、長い付き合いの四宮鉄男監督の問いに答え、自らの思いを語るドキュメンタリー映画 『友よ! 大重潤一郎 魂の旅』 の上映が横浜であります。

667  友よ! チラシ.jpg

[イベント]  『友よ! 大重潤一郎 魂の旅』 上映会
日時 : 2014年11月30日(日) 14:00~上映開始 (開場:13:30~)
内容 : 『友よ! 大重潤一郎 魂の旅』 の上映
      四宮鉄男監督と名取弘文さん対談
会場 : スペースナナ 東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野駅」より徒歩6分
参加費  :1000円
問い合わせ・予約 : 045-482-6717
会場アクセス地図はこちら→ http://spacenana.com/access.html

主催はNPO法人スペースナナ、共催:ビキニ福島プロジェクトです。
名取弘文さんの呼び掛け文には 「四宮鉄男のことを “しのちゃん” とよぶ大重潤一郎。二人の友情が主題の映画です。キーワードは沖縄、風、老い、心の旅、島尾敏雄、イノー、道の島、上り口説、「お前が生きているのはお前一人ではないぞ、おれたちもいるんだ」、パナリ、久高島、縄文・・・。」と続きます。

2012年、撮影のため那覇を何度も訪れました。その度、大重監督は病を抱えているにもかかわらず、元気に大きな声で応えてくださった。
何度も何度も同じ問いかけがあり、何度も何度も同じ答えが繰り返される中、大重監督の思いが浮かび上がってくる撮影でした。
私も上映会に参加します。大重監督の話にゆっくりと耳を傾けて、大重監督の横を吹き抜ける沖縄の風を感じていただけたら幸いです。
ぜひ、お出掛けください!

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。