SSブログ

高知「大心劇場」がテレビに登場!    [イベント情報]

ドキュメンタリー映画 『旅する映写機』 の中で幻の技と言われている 「流し込み上映」 を披露してくださった 「大心劇場」 の小松秀吉さんがテレビに登場されるというので、急遽、ブログを更新します!

396 小松秀吉さん.jpg

2014年11月28日(金) テレビ東京 「たけしのニッポンのミカタ スペシャル200回」 
20:54~ スタートする2時間弱の番組なので、何処で 「大心劇場」 の小松さんが登場されるか分かりませんが、どうぞ、関心をお持ちの方はご覧ください。

今までも 「大心劇場」 は 「ナニコレ珍百景」 で “珍百景” に承認される等注目されているですが、今回は “秘境レトロを守る最後の映写技師” と番組表で紹介されいるので、“流し込み上映” が見られるのではないかと期待しています。

番組を見た方が 『旅する映写機』 にも関心を寄せていただけたら幸いと思っています。
完成して1年になる 『旅する映写機』 ですが、素直にすくすくと成長した 『小さな町の小さな映画館』 に比べると、ちょっと寄り道をしながら成長している感じがしています。

今年は映画誕生120年の年であり、デジタル化という大きな嵐が通り終えた感のある年。
来年は 『旅する映写機』 の飛躍の年になればよいなぁ~と思っています。

『旅する映写機』 の公式サイト http://www.eishaki.com/
『小さな町の小さな映画館』 の公式サイト http://www.chiisanaeigakan.com/

サイトをご覧いただけたら幸いです。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。