SSブログ

京都「タガヤシシネマ」での上映が近づきました!    [上映情報]

京都府綾部市志賀郷の元縫製工場だった場所で開催される 「タガヤシシネマ」 での 『旅する映写機』 の上映が近づきました。
京都造形芸術大学映像学科の学生さんが企画してくれました!

タガヤシシネマ.jpg

綾部市は以前は縫製工場などがあり賑わっていて映画館もあったそうですが、そこからさらにバスで行くという志賀郷には映画館があったことはないそうです。
そういう里山で上映会を催してみようと思い、実現させた学生の皆さんに、いろいろお話を伺ってみたいと思って一足先に現地入りすることにしました。

京都滋賀郷 「タガヤシシネマ」 の 『旅する映写機』 上映スケジュールのご案内
2014年10月12日(日) 14:00~ 19:00~
      10月13日(月・祝) 14:00~ 19:00~
      10月14日(火)~18日(土)までは 1日1回 19:00~

12日の2回の上映と13日の14:00~ の回は上映後にフリートークの時間を設けて、私も話をさせていただきますが、皆さんと一緒にでゆったりおしゃべりを楽しみたいと思っています。
ぜひご参加ください。
また、学生さんたちのこの活動を見守り、応援していただけたら幸いです。

495  志賀郷・あやべ市民新聞.jpg

「タガヤシシネマ」 の上映は11月にもあります。
11月は学生の皆さんが現在製作中の作品が完成し上映の予定です。
詳しくはfacebookをご覧ください↓
https://www.facebook.com/tagayashicinema/info

先週はお休みさせていただいた水曜日のヨーガですが、10月で6年目に入りました。
最初は3人の方がヨーガをしたいということでスタートしたのですが、何とか続いて、お仲間も増えて本当によかったと思っています。
明日から志賀郷へ出かけるので、しばらくブログの更新はお休みさせていただきます。

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

sig

こんばんは。
新聞のトップ記事で、皆さんからとても待たれていた映画会であることが分かります。こういう若い人たちががんばっていることはとても励みになりますね。
by sig (2014-10-09 23:40) 

プー太の父

今度は綾部市に行ってるんですね。
昨日、図書館から健康料理家?の人気者
若杉ばぁちゃんの「こうして料理を作れば医者はいらない」
という本を借りてきました。
静岡から引っ越して綾部市に住んでるそうですが、若杉さんの
考えに共鳴して綾部市に引っ越した方が多いそうです。
by プー太の父 (2014-10-10 05:38) 

森田惠子

sigさん>上映会の軸になっている学生さんは4回生。卒業を前にして、丁寧に感じたり考えたりしながら上映会を催しています。
こういう動きがあることをとてもうれしく思っています。
by 森田惠子 (2014-10-14 09:04) 

森田惠子

プー太の父さん>綾部市は半農半Xを提唱している塩見さんなど、魅力的な人がたくさんいらっしゃるみみたい。
私がお世話になって農家民泊のご家族もステキナ暮らしをしていました。
by 森田惠子 (2014-10-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。