SSブログ

松山「シネマルナティック」での『旅する映写機』の上映情報    [上映情報]

『旅する映写機』 に登場してくださっている松山の 「シネマルネティック」 が20周年を迎え、記念イベントがいろいろ催されています。
その一つに 『旅する映写機』 を上映してくださり 「シネマルナティックを守る会」 主催の上映&トーク&ミニパーティーも催されます。

012 シネマルナティック外景.jpg

自己資金130万円でスタートした 「シネマルナティック」 は、代表の橋本達也さんが一人で切り盛りしている映画館。
「借金をしてまでは続けない」 とインタビューで応えていた橋本さんにとって、デジタル化の問題は大きくのしかかっていたはず。その後、どうするのだろうと心配していました。
デジタル化した 「シネマルネティック」 が20周年記念イベントを開催中です。

[イベント] 「シネマルナティック」 での 『旅する映写機』 の上映
2014年9月27日(土) ~ 10月3日(金) 
11:00~ 1日1回上映
ただし火曜日は休館日

[イベント] 「シネマルナティック20周年前夜祭」 での 『旅する映写機』 の上映
2014年9月30日(火)  開場 : 18:30~
上映 : 19:00~
上映後、「シネマルナティック」 代表橋本達也さん、地元の自主上映団体 「マネキネマ」 代表石川誠二さん、森田の3人トーク
21:00~ ロビーにて[バー]ミニパーティー開催! 差し入れ・持ち込み・大歓迎!
参加費 : 2000円
映画鑑賞のみの場合は通常料金で可能です。
ミニパーティーのみ参加の場合は 1000円

詳細は「シネマルナティック」のサイトで ↓
http://movie.geocities.jp/cine_luna/

『旅する映写機』 のロケは、ここ 「シネマルナティック」 からスタートしました。映画館の中を走り回る橋本さんを追いかけて私も走ったことを思い出します。
ある撮影監督の方からは 「(カメラが)揺れているねぇ~」 と笑われました[わーい(嬉しい顔)]
今回もカメラを持って出かけます。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

馬爺

映画斜陽の時代でもシネマルナティックさんは頑張って居られるんですね、森田さんが講演もされるんですか凄いです。
by 馬爺 (2014-09-23 13:12) 

森田惠子

馬爺さん>シネマルネティックさんは、本当に頑張っているなぁ~と思っています。
思わず応援したくなる気持ちもよく分かります。
トークを予定している3人は、全員、しゃべるのが得意でないと思うので(個人的見解ですが)話がどうなるか、いささか心配しています。
by 森田惠子 (2014-09-23 14:30) 

sig

森田さんにとっては故郷のような場所。次の作品の撮影が続いているのでしょうか。楽しみです。
by sig (2014-09-23 20:35) 

森田惠子

sigさん>やっぱり、橋本さんのお話、応援している皆さんのお話をお聞きしたくなりました。
橋本さんには、映画を見せるためにこんなに努力している方がおられると本当に感激しました。
by 森田惠子 (2014-09-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。