SSブログ

水道工事    [小心翼翼]

朝早くからガードマンの人が来てくれて、水道工事の準備をしてくれました。
大きな工事車両が来るので、狭い我が家の前の道を閉鎖しなければならず、その準備のためです。お隣の前にも車が止まる状態になりました。

489 水鳥.jpg

道路の下ですから、大きな音がしました。
水も止まってしまって、洗物も、洗濯もできないまま、午前中が終わってしまいましたが、無事に工事終了! 今までの倍くらいの勢いで水が出るようになりました。感謝!
アスファルトは仮工事だそうで、もう一度、ちゃんとした工事になるそうです。

便利な生活に慣れているので、改めて水の有難さを感じました。
手持無沙汰の中で、モンゴルの大草原に暮らす少年が小さな手で掬ったほんの少しの水で顔を洗っている映像を思い出しました。

午後から、DVDなどの発送をするクッションシートがなくて買い物へ。
今まで近くのドラッグストアに100円ショップとクリーニング店が併設されていて便利だったのですが、ドラッグストアと一緒に全部なくなってしまいました。

駅の反対側になるのですが、東急ハンズが入っていたビルが新装になって、そこに100円ショップが開店したので、様子見も兼ねて出かけてみました。広いスペースにいろいろな商品が並んでいました。
ここで気を許すとたくさん買ってしまうので気を引き締めて[わーい(嬉しい顔)] クッションシート、梱包用ビニールひも、新しいパソコン用に結束バンドを買って帰ってきました。

9月27日(土曜日)から、松山の 「シネマルナティック」 で 『旅する映写機』 の上映が始まります。「シネマルナティック」 はなんと20周年を迎えます[手(チョキ)]
たった一人で映画館を切り盛りしている橋本達也さん!
ぜひ、お近くの方は 「シネマルナティック」 で 『旅する映写機』 を見てください!

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

馬爺

水が止まるとたいへんですよね、第一今ではほとんどが水洗ですからね、それと洗浄にも困ります。
これに慣れるともう元へは戻れませんね。
by 馬爺 (2014-09-18 18:40) 

森田惠子

馬爺さん>その通りなんです。
トイレが使えないと意識するだけで緊張してしまいました(笑)
何もしていないのに疲れた1日でした。
by 森田惠子 (2014-09-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。