SSブログ

京都綾部市での『小さな町小さな映画館』の上映が記事に [上映情報]

9月14日のブログでもご案内した京都綾部市 「志賀郷タガヤシシネマ」 のことが2つの新聞で紹介されたそうです。
そのひとつ 「高齢地区 映画で活気を」 のタイトルが嬉しい!

487  志賀郷タガヤシシネマ新聞記事.jpg

『小さな町の小さな映画館』 の上映は 20日(土曜日)まで 19:00~ 上映
20日のみ、14:00~ の上映もあります。

この記事を読んでスクリーンが手作りだと、初めて知りました。
試験上映をしてたくさんの人が喜んでくれたことが、この試みを大きなものにしたようです。
学生さんたちのこの思いに、私は応援を決めて、10月の上映には駆けつける予定です。
せっかくなので若い人たちと一緒に楽しいことができるといいなぁ~と思っています。

高齢地区に若い人たちがウロウロするだけでもステキなことだと思っています。
たくさんの出会いと笑顔が生まれますように!
そして、遠く北海道の地にある小さな映画館のことに思いを馳せていただければ、こんなに幸せなことはありません。

今日お昼ごろに大きな地震があって、びっくり!
ぐらぐらと遠くから小刻みに揺れがやってきて、しばらくして大きな揺れになりました。
震度4でした。この頃、茨城あたりを震源地によく揺れています。近々、大きな地震があるのではないかと心配でなりません。この頃報道がありませんが、福島原発で燃料棒を取り出す作業を続けているとしたら、更に怖さが増します。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

馬爺

この所関東では地震が度々有りますね、大きな被害をもたらす地震でなければいいですがね。
by 馬爺 (2014-09-16 20:05) 

森田惠子

馬爺さん>今日の地震は長くグラグラ揺れました。
ニュースで地震で揺れているカメラ映像が流れると、また揺れているような気がして怖かったです。
3.11の時は5弱だったのですが、本当に怖かったです。
by 森田惠子 (2014-09-16 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。