SSブログ

本庄「cafe NINOKURA」の『旅する映写機』上映情報    [上映情報]

いよいよ近付いていきました! 2014年8月31日(日) 本庄にある 「cafe NINOKURA」 で 『旅する映写機』 の上映があります。
10:00~ 14:00~ 17:00~

二の蔵チラシ.jpg

空襲に合わなかったこの辺りには古い蔵がまだまだ残っているそうです。
そのひとつ、100年の歴史を持つ味噌醤油蔵を改装して 「cafe NINOKURA」 ができて3周年。
その記念上映です。

前回 『小さな町の小さな映画館』 の上映をしてくださった時は、都合がつかず伺うことができなかったので、今回は楽しみに出かけます。
しかも 『旅する映写機』 の撮影の時、いろいろサポートしてくださった映写機マニアの永吉洋介さんが 「cafe NINOKURA」 の映写機設置にも関わっていて、とても縁が深いのです。

1日3回上映。毎回、上映後に永吉さんと私でトークをすることになっています。
あまりしゃべるのが得意でない二人が何をしゃべるの? と思いますが、「川越スカラ座」 の時には大ベテランの映写技師さんが観に来てくださって、会場の皆さんに映写技師免許書を見せてくださるという嬉しい展開もありました。今回もそういうことがあるといいなぁ~と[わーい(嬉しい顔)]思っています。
どうぞ、お出かけください。
100年の蔵、太い梁のある場所で観る 『旅する映写機』 もステキだと思います。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

sig

こんばんは。永吉さんとお二人のトーク、テーマに合ったいい取り合わせではないでしょうか。伺いたいのですが、残念です。
by sig (2014-08-30 01:27) 

森田惠子

sigさん>永吉さんは「cafe NINOKURA」の映写機を設置しているのですが、太い梁があるので苦労したのではないかと思っています。
その辺の話、私が聞きたい(笑)

by 森田惠子 (2014-08-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。