SSブログ

後姿の家族写真    [小心翼翼]

次男家族が一時帰国していた時、お寿司屋さんで働いている次男は一番良い包丁を持ち帰っていて、「包丁を研いで貰いたい」 と言っていました。
たまたま、数日前に浅草で貰った地図に合羽橋の包丁の専門店が載っていたので、研いでもらえるか電話で確認して出かけました。

373 つば屋.jpg

少し預けてもらえると助かるということで、包丁を預けて、皆で食事をして、再び、包丁屋さんを訪ねることにしました。
合羽橋は調理器具の専門店が並ぶ商店街で、眺めるだけでも楽しい商店街でした。
あちこちウロウロしたので歩きつかれて、お店の前のベンチに座って一休み。
包丁の形の大看板は写真に撮るとなかなか迫力がありますね。
「つば屋」 という名前から、もしかして刀を作っていたのかな? と、今頃になって考えています。

植物や景色の写真はよく撮るけれど、家族で記念写真を撮るタイプではないので、今回も後姿くらいしかありません。でも、こういう写真もいいなぁ~と思っています。

私の要望を聞いて息子が注文してくれたパソコンが届きました。
でも、動くようにしてもらわないと、どうすることもできません[ふらふら]
次の休日には作業をしてくれるのではないかと思いますが、新しいパソコンが順調に動くようになり、新しいパソコンに私が慣れるまで、暫く掛かるのかなぁ~と、不安を感じています。

3連休だった皆さんも多いと思います。
私は明日から予定が詰まっていて、しばらく、追われるような日々になると思います。

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

なるほど それで後ろ姿の写真なのでやすね。
ご家族の記念の一枚がまた増えやしたね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-21 20:23) 

sig

新しいパソコン、届いて楽しみですね。私はこれまでの5年間、使っていたS社製の2台のパソコンのあまりにもひどい無反応ぶりに悩まされていましたが、今年正月に買ったN社製ノートパソコンはとても気に入って、寝る時にはいつも抱きしめてから眠りにつきます。
by sig (2014-07-21 21:42) 

馬爺

お早うございます、新PCはセットアップするまでが大変ですよね、ネットなども面倒です。
いつも忙しい日々を過ごしておられるんですね、暑い日が続くようです、ご自愛ください。
by 馬爺 (2014-07-22 09:29) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>撮られている3人は全然気付いていません。
時間を経て見たら、あれこれ、思い出しそう・・・と思っています。

by 森田惠子 (2014-07-22 09:41) 

森田惠子

sigさん>私のパソコンも丸々6年使ったので、買い替え時だったと思います。
映像の編集をするので、パソコンは特注してもらっています。
息子がパソコンに詳しいので助かっています。

by 森田惠子 (2014-07-22 09:45) 

森田惠子

馬爺さん>セットアップも息子任せです(^^ゞ
今朝はマウスやモニターのコードを差し替えて、このパソコンを立ち上げました。
これから出かけます~!

by 森田惠子 (2014-07-22 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。