SSブログ

白アジサイと斑入り萼アジサイ       [庭の植物たち]

アジサイといえば、青やピンク色が浮かぶと思いますが、我が家には白いアジサイがあります。
梅雨入りしたとたんに強い雨が降っています。
四国の大雨は出かけたばかりなので、とても気になります。被害が大きくなりませんように!

290 アジサイ.jpg

「白の西洋アジサイ」 です。
アジサイには雨が似合いますね。
この雨で、地植えの西洋アジサイたちも一斉に花の色を濃くすると思っています。

今日は朝から予定があって雨の中を出掛けて、用事を片付けてからパン屋さんのモーニングで美味しいパンの食べ放題! でも、私はあまりバイキングや食べ放題には向いていません[ふらふら]  

291 斑入り萼アジサイ.jpg

こちらは 「斑入りの萼アジサイ」 
私の大好きなアジサイです。
涼しそうで可憐で!
挿し木で増やし鉢植えにしたので、今は玄関脇に置いています。

午後からはお休みばかりしている 「金曜ヨーガ」 へ久しぶりに参加。
30年以上続いている会なので参加している方の高齢化も進んでいます。この大雨の中、タクシーで来たという方がおられました。
「ここへ来ると元気になるから、お父さんも行っておいでというから」 とおっしゃっていました。
休んでばかりでも、お仲間に会えるとほっとします。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。