SSブログ

今年は元気がなかったヒメウツギ    [庭の植物たち]

もう、花の時期は終わってしまいましたが、「ヒメウツギ」 も咲いていました。
鉢植えが3つ。1つは私が衝動買いしたもの。 親子というものは似ているらしく、同じ花があることが分かって、思わずニヤニヤしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

256  ヒメウツギ.jpg

冬の間は、まるで枯れたようになる 「ヒメウツギ」 も、3月にはいると新芽が出てきます。
この時期になると、本当に枯れた枝を判断できるので枝の整理をしています。
さっぱりして、この後、元気になったように感じました。

257  ヒメウツギ.jpg

4月の終り。
1ヶ月くらい経つうちに、このように緑一杯になり、蕾もついてきます。
今年は花が少なくて、ちょっぴり寂しい!
水遣りをおろそかにすると、葉が枯れてしまったり、花芽が枯れてしまったり、「ヒメウツギ」 の鉢植えは管理が難しいなぁ~と思っています。

258  ヒメウツギ.jpg

「ヒメウツギ」 の花です。
白い可愛い花が咲きます。
植えたままになっているので、今年は植え替えにチャンレンジしてみようかな・・・。

今日は半袖でもよいくらいになりました。
長袖Tシャツで出かけた私は、ヨーガをしながら汗ばんでしまいました。
今日は予定通り 「武将のポーズ」 にチャレンジ。
入会したばかりの方にはちょっと難しいアーサナだったので、連続せずに3つのアーサナを分けて一つ一つ行ってみました。それにしても、身体が暑くなるアーサナで、完成ポーズの後、皆でふーと息をしてしまいました。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

馬爺

お早うございます、この花は本当に小さな花のようですね。
ヨガもいい運動になりそうですね、私は朝散歩をしてスクワットを毎日やっております、健康で有りたいですからね。
by 馬爺 (2014-05-15 08:13) 

森田惠子

馬爺さん>本当に健康が一番!と思うようになりました。
病気になって一番困るのは自分ですものね。

by 森田惠子 (2014-05-15 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。