SSブログ

ゆすら梅が一気に満開になりました!    [庭の植物たち]

昨日は浅草へ月一のヨーガの勉強会に出かけたのですが、勉強会の行きと帰りとでは、墨田公園の桜の咲き方が変化していました!
そのくらい暖かで穏やかな日でした。

そんな中、我が家では 「ゆすら梅」 が満開です!

161 ゆすら梅.jpg

あっ、咲き始めた!と思ったら、なんと1日で満開を迎えてしまいました!

162 ゆすら梅.jpg

「これ、桜じゃないよね」 という台詞、毎年のように聞こえてきます[わーい(嬉しい顔)]
桜の咲く頃、通りかかった方が気が付いて、「桜の花じゃないみたいだけれど、何だろう?」 と思われるのでしょう。
「ゆずら梅」 です[わーい(嬉しい顔)]
可愛い赤い実がたくさんなりますので、それもお楽しみに!

昨日、電車の中から見た飛鳥山公園 (王子) の桜はだいぶ咲いている印象でした。
私と同様に車窓から眺めていた女性と目が会って 「予想より咲いていますね」 と意見が一致!
墨田公園はまだ2分咲きという感じでしたが、スカイツリーが見えることから、もう、宴会をしている方もたくさんいました。

160 桜とスカイツリー.jpg

帰りは上野経由。不忍池の畔で催されていた骨董市へ誘われて出かけました。
上野は大賑わいでした。
今日、お花見に出かける方もおられると思います。どうぞ、春をお楽しみください!

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

プー太の父

そちらは花の咲く季節になってきたのですね
こちらも今朝は今年初めて最低気温がプラスに
なって、春が近くなってきたような気分です。
やっぱり春はいいですね、気持ちも明るくなります。
by プー太の父 (2014-03-29 18:08) 

森田惠子

プー太の父さん>お久しぶりです!
北海道にも、そろそろ春がやってきますね。
皆さんが待ちに待っていた季節ですね。

by 森田惠子 (2014-03-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。