SSブログ

山茶花が咲き乱れる   [庭の植物たち]

[るんるん] 山茶花 山茶花 咲いた道 焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き 
という歌を思い浮かべるのは何歳くらいの方でしょうか?
お隣が建て替えをして、我が家の 「山茶花」 や 「椿」 が道からよ~く見えるようになりました。

483 山茶花.jpg

満開の 「山茶花」 です。
毎日、花びらが庭に散っています。

482 山茶花.jpg

次々に咲いては散り、咲いては散り、遠くからもピンク色が目立つので通りかかったご近所の方が 「見せてねぇ~!」 と自転車を止めて眺めていきました。

風邪はだいぶ鼻水も固まってきたので、徐々に良くなると思っています。
咳も出ていますが、浅田飴を舐めています。

今日は休み休みですが、年賀状作り。
いつもは干支の絵を描くのですが、思うようにいかなかったので、違うことを試みてみました。顔彩で描くのもやめて、新しいチャレンジ! 久しぶりに絵を描いたので、楽しくて、何枚か描きました。
スキャンして絵を貼り付けて、年賀状完成!
運の良い人 (?) には、手書きのもが届きます。 

風邪気味で、サクサクと家事を片付けられず、事務処理も滞り、原稿も書けないまま。でも、まずは体調管理から・・・と思っています。
若い時と違って、完璧を目指して、あれこれ走り回って、お正月にダウンということは避けようと思っています。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

シルフ

おはようございます。
大変美しく撮れていますね。
お陰さまで、朝から癒されました。
by シルフ (2013-12-27 08:27) 

森田惠子

シルフさん>よかった!
忙しい年末、元気の過してください!

by 森田惠子 (2013-12-27 09:08) 

馬爺

今年も残り僅かになりましたね、ブログをやっていると一年早いですね。
今年一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。
よき新年をお迎えください。
by 馬爺 (2013-12-27 15:22) 

森田惠子

馬爺さん>こちらこそ、たくさん、コメントをいただき、ありがとうございました。
よき年をお迎えください。

by 森田惠子 (2013-12-27 18:11) 

sig

こんばんは。とてもすてきに撮れていますね。
by sig (2013-12-29 00:23) 

森田惠子

sigさん>お褒めのことば、ありがとうございます!
何も考えずに撮っています。
たまたま、光線が良かったのかな。

by 森田惠子 (2013-12-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。