SSブログ

KITTEでお買い物   [私の旅物語]

3日置いて、16日は再びKITTEへ。(人気があるのですね)
今度は高校生の時の仲良し。一人は秩父からわざわざ、『旅する映写機』 を見るために出かけてきてくれました。もう一人は春日部から・・・。友達はありがたい!

472 鉛筆削り.jpg

思わず買ってしまいました~!
男性用を多く扱っているステーショナリーショップで買いました。
なんだと思いますか?

471 鉛筆削り.jpg

手動の鉛筆削りです。
家では、Bとか、2Bの柔らかな鉛筆を愛用している私。
今までは100円の小さな箱型の鉛筆削りを使っていました。

もう一つ家にある鉛筆削りは、私が小学生の時に使っていたもの。(なんと、物持ちの良いこと!) この鉛筆削りは鉛筆が動かないように挟む部分がギザギザになっていて、その跡が鉛筆につくので、それが気になって使用していませんが、捨てられず手元に・・・[わーい(嬉しい顔)]
まだ、二眼レフ型鉛筆削りを試していませんが、机の脇の本棚に飾ってニヤニヤしています。

今日はヨーガの指導日なので、ポレポレ東中野行きはお休み。
午後から[雨]または[雪]という予報だったので、息子の所にも寄らず真っ直ぐに帰宅して、たまっていた家事を片付けました。

『旅する映写機』 の 「ポレポレ東中野」 「シネマスコーレ」 の上映も、後2日になりました。
前売券を買って忘れている方はおられませんか?
明日の天気が心配ですが、残りの2日間、「ポレポレ東中野」 へ行く予定でいます。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

馬爺

二眼レフをお買いになったのかと思いましたね。
by 馬爺 (2013-12-19 19:55) 

森田惠子

馬爺さん>一瞬、そう思われましたか?
実は、我が家には父の使っていて二眼レフが、なんと、箱付き、取扱説明書付きで残っております。
このきちんと物を残すの、私も受け継いでいるのですが、その次が怪しいのです(笑)

by 森田惠子 (2013-12-20 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。