SSブログ

「大黒座祭り」も10回目!   [私の旅物語]

なんと、「大黒座祭り」 も今年で10回目を迎えるというので、呼びかけ人の鈴木翁二さんは、とてもはりきっていました。
「大黒座サポーターズクラブ」 もお手伝いするようになって、毎年、グレードアップ!
今年は超豪華版でした!

440  大黒座祭り看板.jpg

鈴木翁二さんのイラストが楽しい 「大黒座祭り」 の大看板。
「大黒座祭り」 が近付くと 「大黒座」 の入口に飾られます。
数字の部分は貼って使い回しているところがよいですね。

「大黒座祭り」 のチケットは前売が1500円。飲み物券とおつまみ券(カレー・パンの詰め合わせ・シチューなどと交換できる)がついています。
出演希望者多数で調整が大変だそうですが、この日は歌あり、三線あり、高校生の映像作品あり、詩の朗読あり、エレキギターもはじける・・・と盛りだくさん。

3部構成で、この日のトリは、ドキュメンタリー映画 「世界一売れないミュージシャン KAZUYA」 のKAZUYAさんが登場しました。
もちろん、「大黒座」 では 「世界一売れないミュージシャン KAZUYA」 を既に上映していて、今回のイベントに来ていただくことになってのです。

441 KAZUYA.jpg

直来の席で歌うKAZUYAさん。
とても楽しそうに歌っていました。
「日本一じゃなくて、世界一だって!」
「売れないのが!」 と突っ込みを入れたのは誰でしょう[わーい(嬉しい顔)]

翌日、札幌からわざわざ 「大黒座祭り」 に参加したMさんの車で、一緒に帰途に着きました。
この日、元の 「えびす湯」 さんで、「大黒座祭り」 の2日目が催されました。古い浦河の写真をスライドショーにしてレコードを掛けて語り合うというもので、きっと、ゆったりとしたステキな時間が流れたことと思っています。
残念ながら参加せずに、朝10時に浦河を出て寄り道をしながら夕方の飛行機に乗って、家に着いたのは9時ごろ。11時間掛かりました。
浦河は遠いなぁ~。でも、良い所! また行きたいと思っています。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

プー太の父

浦河まで来たんですね、まだ雪は本格的に降っては
いないので、雪景色は見れなかったでしょうね。

私はえりも岬や日高町には行ったことがありますけど
浦河には行ったことがありません。千歳空港まで
太平洋を見ながら、いい景色だったでしょうね。
by プー太の父 (2013-11-21 13:21) 

森田惠子

プータの父さん>高速バスは車高が高いので景色が良く見えます。
なので、日高本線の旅も好きですが、高速バスの旅も好きです。

雪は飛行機の中から、ここは降っている、ここは降っていない、としっかり見ることができました。
今年の初雪でした。

by 森田惠子 (2013-11-21 22:16) 

sig

みんなでつくりあげる手づくりの大黒座祭という感じ。10回目とはすばらしいですね。とても盛り上がって楽しかった様子が伝わってきました。おつかれさま。
by sig (2013-11-22 00:04) 

森田惠子

sigさん>大黒座を応援したい! という気持ちが皆さんを繋げているのだと思います。
出演したい方が多いのが(笑)実行委員会の皆さんの悩みです。

by 森田惠子 (2013-11-22 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。