SSブログ

朝顔が咲き始めました!   [庭の植物たち]

友人の作品展に出掛けて頂いた 「朝顔」 の種。
本当はグリーンカーテンにしたら良いのでしょうが、植える場所がなくて植木鉢に蒔きました。
種って、ちいさくて、パワーがあって、不思議な魅力がありますね。

252 朝顔.jpg

昨日はピンクの花が2つ咲きました。
今日はピンクの花はしぼんで、紫の花が5つも咲きました。
いつもはない 「朝顔」 のお陰で、緑ばかりの夏の庭が賑やかです。
明日は何色の花を咲かせてくれるのかな・・・と、思っています。

今日は白内障の術後の診察を受けてきました。
順調に回復していること、視力検査では[眼鏡]を掛ければ、両方の目が下から2番目くらいまで見えました[わーい(嬉しい顔)] 視力の良い方にはなんということもないことでしょうが、強度の近視の私にとっては感動的なことなのです!
一番上の大きな文字が見えなくて、一箇所切れている丸の描かれたカードを持って、検査の方がどんどん手前に進むのを見たことがありますか? そんな視力だった私には、上から下まで一気に見えるなんてすごいことなんです。
遠くはぼやけて見えないけれど、手元はばっちり見えます。できれば、2ヶ月くらい経過して視力が安定してからメガネを作る方が望ましいそうです。その間、不便を感じるようなら仮のメガネで対応するのもよいかもしれませんとアドバイスを受けました。

来週は元の眼科へ、経過報告の書類を持って通院し、これからは元の眼科での受診になります。
これで、やっと、一区切りという感じです。
主治医に 「お疲れさまでした!」 と声を掛けられましたが、余程、先生の方がお疲れさまでした! そして、ありがとうございました!

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

sig

経過良好とのこと、何よりです。どうぞこれからもお大事に。
くっきりと見事な朝顔ですね。
by sig (2013-07-18 19:38) 

森田惠子

sigさん>ありがとうございます!

お日様が当たって、本当にきれいな朝顔でした!
朝顔は一日花。
夕方にはしおれていました。花の命は短くて・・・の典型ですね。
でも、咲いている時の朝顔は幸せそうに見えます。

by 森田惠子 (2013-07-18 22:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
経過順調でよかったですね。
自分も目がかなり悪く
線より前へ進んでいかないとダメです。
お大事になさってください(^^)

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-19 01:54) 

森田惠子

ちゅんちゅんちゅんさん>以前、交流のあった言語聴覚士の方が、”ちゅんちゅん”と名乗っていたので、親しみを感じて出かけてみました。

こちらこそ、ご訪問とコメントをありがとうございました。

目は本当に大切ですね。
手術を受けて、改めて人間の目は良くできているなぁ~と実感しています。



by 森田惠子 (2013-07-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。