SSブログ

モニターが真っ黒!   [小心翼翼]

いつものようにパソコンの電源を入れて、いつものように作業をしようとしたら、なんと、モニターが真っ黒のまま! 何の変化もなし! パソコンの電源は入っているのだけれど・・・。

今、パソコンが壊れたら、納期に間に合わない! 間に合わないと使用する予定があるので・・・と、考えると、心臓がドキドキしてきました。

ひとまず、パソコンに詳しい息子へSOSのメール。電源は入っているが、モニターが真っ黒なこと。パソコンかモニターか壊れているのではないか?と。
息子は土日はマンションで過すことが多く、昨日、映画館経由でマンションへ行っていて、今日は昼頃まで寝ているだろうと、連絡待ちの状態で過しました。
その間、パソコンを修理に出したら2週間は掛かるかな?などなど、頭の中は高速回転に。

お昼近くになって連絡が付いて、パソコンを修理に運ぶことも考えて車で移動してきてくれ、チェックした結果は、パソコンの故障ではなく、モニターの不調が原因だろうということで、モニターを買いに出かけ、新しいモニターを繋いでもらいました。
今のことろ、何の問題もなく使うことができています。やはりモニターが原因だったようです。
ほんと、良かった!!!

パソコンは便利だけれど、故障したら身動きが取れない状態になります。
ほんと、心臓に悪い! なんだか、クタクタになってしまいました。

050 シュンラン.jpg

今日は午後から随分暖かくなってきました。
「シュンラン」の蕾です。
とんがり帽子のような形をしているのが「シュンラン」の花芽です。
ニョキニョキと出てきました。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

プー太の父

こんばんは~

パソコンが突然使えなくなったら
パニック状態になったんでないですか。

私はブログだけでもパソコンがおかしくなったとき
大慌てしたことがありました。
森田さんのように仕事にも使用してる人は大変ですよね。
お気持ちがよーくわかります( ^_^)
by プー太の父 (2013-03-03 21:24) 

森田惠子

プー太の父さん>ほんと、心臓がバクバクしました(@_@;)

いろいろことが浮かんで、どうしよう? どうしよう? と思いました。
仕事先に連絡すると言っても、いつもメールでやり取りするので、どうする?なんてね。
疲れた一日になりました。

by 森田惠子 (2013-03-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。