SSブログ

「蝋梅」の花が咲き始めました!   [庭の植物たち]

今日は13度まで気温が上がって、風は冷たいけれど3月上旬くらいの暖かさになりますという天気予報。昨日も比較的暖かく、晴れて気持ちの良い日でした。今日も晴れ! 植物は季節の変化を敏感に感じ取っているようです。

026 蝋梅.jpg

「蝋梅」の蕾がぐんと膨らんでほころび始めました。
蝋細工のように透明感があることから、この名前だ付いたと、どこかで読んだ気がします。

025 蝋梅.jpg

確かに、蝋細工のような花ですね。
家の裏側、北側に咲いています。通りかかった人で「蝋梅」が咲き始めたことに気が付かれる方は何人おられるでしょうか? たまに、通りがかりの見知らぬ方から、「花の咲くのを楽しみにしていますよ」と声を掛けられることがあります[わーい(嬉しい顔)]
「姫立金花」の芽が出てきました。
「シュンラン」には花芽ができています。
静かに眠っていた庭が、ざわざわと動き出しました。

早朝からDVDの書き出しをして、レーベルの印刷をして、無事に発送しました!
DVDの書き出しに失敗した時はヒヤッとしましたが、トラブルになったのは1枚のみで済みました。
8枚のDVDが完成してホッとしています。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

sakaguti

我がパソコンもいつまでたってもDVDの書き出しが終わらないときがたま~にあります。編集の後保存してない時は悲劇です。
by sakaguti (2013-02-01 16:42) 

森田惠子

sakagutiさん>
パソコンが不調になると、ドキドキしますね。
まして、納期が迫っていると健康に悪いです。
なので、時々、パソコンを褒めたり、なだめたりしています。(笑)
by 森田惠子 (2013-02-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。