SSブログ

大雪   [小心翼翼]

豪雪地帯に暮らしている方からみたら、ほんの少しの雪なのかもしれませんが、滅多に雪の降らない地域での今日の雪は大雪。朝から降り続いています。

015 雪景色.jpg

昨夜の天気予報で雪が降ることを知って、成人式なのに雪で気の毒だなぁ~と思っていました。
そういえば長男の成人式も大雪で、お友達のお父さんが車で迎えに来てくださって会場まで連れて行ってくださったことを思い出します。せっかく振袖を着ても、あちこち出かけられないのは残念ですね。

朝は雨だったのですが、気がついたら大粒の雪になっていて、水分も多そうだったので、そのうちに止むだろうと思っていたのですが降り続いています。
雪に不慣れな地域なので、すでに外は人の気配はなく、車の音もしません。いよいよ、電車も止まったようです。明日から会社の息子はマンションからこちらへ移動の予定なのですが・・・。

私は逆に、この雪で買い物にも出られないので、どっしり構えて編集作業をしています。在宅で仕事ができるのは、こういう時はありがたいですね。とても寒いので、考えられる限りの暖を取って仕事をしています。

今日は祝日でお仕事が休みの方も多いと思いますが、明日まで混乱が続きませんように! 
皆さん>お気をつけてお過ごしください。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。