SSブログ

出迎えは椿の花   [庭の植物たち]

高知のロケから戻ったのは羽田からの最終バスでのこと。もうすっかり暗くなっていましたが、出かける時に咲きそうだった椿が咲いていることが分かりました。
こうして出迎えてくれる植物たちの存在を、とてもありがたく感じます。

690 椿.jpg

今年もたくさんの蕾が付いています。
今年は椿を切るタイミングが遅くなってしまって心配していました。3本の椿のうち、一番花を多く付けるこの椿は大丈夫そうです。後の2本がどうなるか・・・。
庭木は夏には切ってはいけないと言われていて、そのうえ、椿は夏に花芽を付けるので、夏に切ったら花を咲かせなくなってしまうと分かっていたのですが、それでも、あまりにも伸びてしまった枝を、最小限の範囲で切ってしまったのです。心配していましたが、花を咲かせて出迎えてくれた感じで、本当によかった[わーい(嬉しい顔)] よかった[わーい(嬉しい顔)]

今日は「メイシネマ上映会」の当日なのですが、お手伝いをするどころか、参加もしませんでした。
さすがに、このところの強行スケジュールで体調管理を優先することにしました。そのうえ、納期が迫っている編集があります。今日も本当なら編集作業をした方がよいのですが、さすがにそれは・・・と思っています。

次回作『旅する映写機』の公式サイトも、いろいろ作業が滞っています。昨夜はとても疲れていて、逆にあれこれ頭が高速回転してしまった感じで寝そびれてしまったので、作りかけのサイトに関してあれこれ考えたりしてしまいました。

明日は午前中に高知から荷物が届く予定。
午後からレコーダーを受け取りに行って、編集作業開始です。撮影テープの整理もしなければ・・・と思っています。いよいよ、寒さも本格化してきた感じです。部屋の中に入れなければならない植物の最終移動も考えています。
風邪をひかないように私自身も気をつけなくちゃ! 皆さんもお気をつけください。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

職務履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務履歴書の書き方 (2012-11-27 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。