SSブログ

四葉と五葉のクローバー   [小心翼翼]

旭川で泊めて頂いたお礼に、ヨーガをするお約束をしたのですが、その時にお隣の方が参加してくださって、その方が、「夕方散歩した時に見つけたの」と言って、四葉と五葉のクローバーを届けてくださいました。

345 四葉.jpg

あまりにも、その数の多さに葉の数を数えてしまった私。
「ほんと、4つあるし、こっちは5つある~」と叫んでしまいました。
早起きのお隣の奥さんは、とても身体も柔らかくて、笑顔のステキなゆったりした印象の方でしたが、散歩の途中で四葉のクローバーをやすやすと発見してしまう能力も持っていたなんて[グッド(上向き矢印)]

やっと、利尻礼文の旅の写真のプリントができて、発送をしました。
早い方には届いたそうで、「本当に見事なタイミングで撮っていただき嬉しいです。」なんてメールが届いて、私も喜んでいます。だって、そのために参加したようなものですから・・・。

昨夜は、今日のヨーガのことを考えて、早く寝ようとしたのですが、ちょうど、その頃になって、いつもの左側の頭痛が起きてしまって、なかなか寝付くことができませんでした。
頭痛は強弱を繰り返しながら、今も続いています。今回の風邪とは無関係な感じですが、今日も早く寝ることを心がけようと思います。ヨーガは無事にできました!

このところの体調不良で、やらなければ・・・と思っていることが山積になってしまっています。
英語の話せる料理人を目指している次男は、ワークビザが下りて、いよいよ、サンフランシスコへ旅立つ日も近いようです。出発前に会うチャンスがあるのかな・・・。元々無口な性格の彼にとって、英語が喋れるようになるのは大変そう。でも、若い時の私にはない発想で自分の人生を切り開いて行こうとしているので、嬉しく思っています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bub

次男さんのサンフランシスコでの成功を、心よりお祈りしております。

私の主治医は何でも加齢のせいにします。
まあ、いつも原因不明の不定愁訴なら仕方ない。
(神経難病なら何でもありだし)
年ならしょうがないねと、私もなんとなく納得(笑)
by bub (2012-07-12 21:46) 

森田惠子

bubさん>次男は自分でも、「無口というのは外国語が話せるようになるには不利!」と言っていました。
なかなか言葉を発しない次男に、耳が悪いのでは?と不安になった私。
筋金入りの無口なんです。(笑)

加齢って、bubさんはまだまだ若いんだもの、「それを言っちゃ、おしまいよ」ぐらい返してあげれば!
by 森田惠子 (2012-07-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。