SSブログ

南ぎんてん映画祭   [上映情報]

[イベント]4月14日~ 松山市にて『小さな町の小さな映画館』の上映があります。
北海道の小さな町の小さな映画館のドキュメンタリーは、いよいよ、四国へ上陸します[exclamation]

114 南ぎんてん映画祭.jpg

「映画館のつくり方」という本では、“良くも悪くもシネマルナティックは私の映画館だ”ということばで始まります。「シネマルナティック」の存続を願って応援する人たちも多いようで、その一つ「マネキネマ」主催の「南ぎんてん映画祭」での上映です。
マネキネマ15周年記念/第83回例会という文字にも感動しています。

113  南ぎんてん映画祭.jpg

『黒い雨』 『按摩と女』 『ゼロの焦点』 『セロ弾きのゴーシュ』という凄いラインナップの中に、『小さな町の小さな映画館』も登場します。恐れ多くて身の縮まる思い・・・。
しかも、14日の夜は、『チャップリンの移民』の野外上映があります。
“野外上映”という言葉だけでワクワクする世代は、もう限られていると思いますが、体験したら、忘れられないものになると思います。
どうぞ、お近くにお住まいの方はお出かけください。
14日は私も伺う予定でおります。

明日はいよいよ「シネマクラブのだ」の上映会です。
[イベント]3月25日(日)12:00~ 『街のひかり』 『小さな町の小さな映画館』が、野田市中央公民館講堂で上映されます。
ポスターを貼らせてくださったお店の皆さん>ありがとうございました!
「シネマクラブのだ」のブログ→ http://cinemaclubnoda.blog24.fc2.com/
こちらの活動も30年も続いているそうです。素晴らしい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。