SSブログ

姿を変えない京都タワー     [私の旅物語]

以前は、新幹線に乗っていて東京タワーが見えてくると、「帰ってきた~!」と思ったものですが、この頃はビルの隙間から一瞬見えるだけになってしまいました。それだけ、東京は高いビルがどんどん建ってしまったということですね。

101  京都タワー.jpg

それに比べると、相変わらず姿を変えないまま、京都駅前に立っているのが京都タワー。
友人との再会を果たして京都駅に戻ると、ガラス張りの京都駅に京都タワーが写っていました。

京都駅が改築される時、現在のようなビルにするのを反対し、昔の景観を残してほしいという方が多かったように記憶しています。古い京都駅の詳細は覚えていないけれど、確かに歴史を感じさせる大きな建物だったことを思い出しました。

102 京都タワー.jpg

駅のエスカレーターに乗って2階へ行って、全景を撮りました。

100  京都タワー.jpg

翌日の朝、晴れてきたので再び同じ場所からパチリ!

ホテルで貰った「京都タワー」の招待券は、ヨーガのお仲間へプレゼントしました。何年振りかで登る「京都タワー」からの景色はどうだったのでしょうか? 次回、お会いしたら聞いてみたいと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

れもん

夜のタワーきれいですね。
by れもん (2012-03-15 21:15) 

森田惠子

全景の見える穴場があるんです!(^_^)v

by 森田惠子 (2012-03-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。