SSブログ

ヒマヤラ雪ノ下の蕾   [庭の植物たち]

興業成績に一喜一憂する私に、関西で映画の配給をされているKさんから、「上映してくれたところは何人入ったかも大事でしょうが、お客さん一人一人の心に届いたものがあることを、もっと大事だと思ってくれているでしょう。」とメールが頂きました。

Kさんは、この度の2箇所の舞台挨拶にも顔を出してくださいました。ヨーガのお仲間のご友人というだけなのに、本当に有難く思っています。感謝! 感謝!
出会いに感謝[exclamation]

090 ヒマラヤ雪ノ下.jpg

昨日は我が家の庭にも春がやってきましたと、「黄梅」の花をご紹介しましたが、今日は裏道に植えられている「ヒマラヤ雪ノ下」の蕾をご紹介します。

しんなりして元気のなかった葉が艶々しているような気がして、引き寄せられるように近付いてみると、ピンク色の小さな小さな蕾を発見[exclamation]
一昨年、切り詰めた時に挿し木をしたものにも蕾らしき物ができています。

メールの言葉にも、「ヒマヤラ雪ノ下」の蕾にも、励まされています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

れもん

ヒマラヤユキノシタの大きな葉っぱにばかり気をとられてかわいい蕾は初めてです。
by れもん (2012-03-09 19:17) 

森田惠子

実家に戻ってから、あちこちの家にヒマヤラ雪ノ下があるのことに気が付きえました~!
そろそろ、咲き始めると思います。

by 森田惠子 (2012-03-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。