SSブログ

札幌の地下道   [私の旅物語]

札幌では「雪祭り」が開催されています。何度か、「雪祭り」を見るチャンスがあったのに、まだ、見ていない私。今、考えると、とても残念に思えてきます[もうやだ~(悲しい顔)]

052 地下道.jpg

これは札幌駅近くの地下道。
広くて、ステキなオブジェも置いてあって、吹雪も関係ありません。地下道に詳しい人なら、駅からそのままビルに入ることもできますし、結構遠い所まで行くことができます。

道産子の皆さんは、雪道の歩き方で、すぐに内地の人(観光客)かどうか分かるのだそうです。足を上げずに、小さな歩幅で歩くと転ばないと教えて貰いました。当たっていますか? 今頃、地下道を知らない観光客の皆さんはビクビクしながら雪道を歩いているのかしら?

今日は、もしかしたら「春一番」が吹くかもしれないという天気予報でしたが、はずれてしまったようです。でも、早めに雨が止んでくれたので、郵便局や買い物へ行くことができました。

その他の時間は、せっせと編集作業。一通り最後まで繋げた感じなので(迷った所はパスしています)、今日の作業は終りにしようと思います。
喫茶店の中での撮影は、若いカップルのおしゃべりが耳障りで、音のレベルを上げたり下げたり、手間がかかって大変でした。ああ、疲れた~!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

霜柱  買い溜めの心理   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。