SSブログ

帯止め   [私の宝物]

実家を片付けようと決心して戻ったものの、どこから手を付けたらよいのか分からないまま、ウロウロする日々を送っていた時、見つけた簪と帯留。その細工の細かさに圧倒され、しばし時間を忘れたものでした。

009 帯止め.jpg

絵羽織をリフォームして作ったジャケットにぴったりと思った金魚の帯止め。
木製で赤い金魚のリアルさも楽しくて、なんとかブローチのように止められないかと思い、帯止め片手に百貨店の手芸コーナーでピンを探しました。でも、思うような物がなくて・・・。結局、安全ピンを使うことにしました。

黒地に赤は似合います。でも、派手に感じないのは長年使われ続けてきた帯止めだからなのでしょうね。帯止めは、この他にもいくつかあるので活用したいと考えています。

今日は、久しぶりに「若い失語症者のつどい 埼玉版」に参加しました。あまりの人数の多さに、会場を間違えたのかしら? と不安になって、通路からガラス越しの会場を覗いて、顔見知りの顔が見えたので、やっと、室内へ。(笑)
ムンムンとした熱気で、私の頬もピンク色になりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。