SSブログ

西洋水仙が咲く    [庭の植物たち]

「西洋水仙」が咲き始めました。
「ゆすら梅」も、「ボケ」も、「エンゼルランプ」も、満開になって、庭に出るとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

408  西洋水仙 .jpg

咲き始めた「西洋水仙」

396  西洋水仙 .jpg

毎年、同じ場所で芽を出す「西洋水仙」
植えたのは母。
なぜこんな場所に植えたのかと思いつつ・・・。

407  西洋水仙 .jpg

毎年、花を咲かせるので、そのままにしています。

397  西洋水仙 .jpg

去年、花を咲かせなかった「西洋水仙」の球根を掘り出して、バラバラに植えていたのを集めて1列に植え替えました。

398  西洋水仙 .jpg

植え替えたのが良かったらしく、今年は花を咲かせました!

395  西洋水仙 .jpg

鉢植えも咲いています。
暫くの間、あちらこちらで「西洋水仙」の花が見られそうです。

今日は気分転換も兼ねて「ミヤマオダマキ」5鉢と「ヒメシャガ」3鉢の植え替えをしました。
鉢の数は増やさないことにして、余った小さな株は空いている場所に地植えにしてみました。育つかどうかは分かりませんが、処分できないのです。

やらなければならないことはあるのですが、今取り掛かっても30日からの『まわる映写機 めぐる人生』の劇場公開で中断することになるので、やる気になりません。
明日も準備の日ということで少し力を抜いて過ごそうと思っています。

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

riverwalk

西洋水仙が並んで咲くと綺麗でしょうね。
劇場公開、もうすぐですね。応援しています。
庭の満開の花を見てリラックスしてくださいね^^
by riverwalk (2019-03-28 20:32) 

森田惠子

riverwalkさん>ありがとうございます!
やっとここまで来たか(劇場公開)と思って、少し力が抜けています。
本当は張り切らなくちゃいけないのにね(笑)
by 森田惠子 (2019-03-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。