SSブログ

ミニ水仙が咲く    [庭の植物たち]

春の気配を感じるようになって、早速、「ミニ水仙」の花が咲きました。
鉢植えの球根を掘り出して、残った大きめの球根を昨年地植えしたら、なんと花が咲きました。
鉢植えの方はまだ蕾さえ出ていません・・・。

189 ミニ水仙 .jpg

蕾が色付いてきたので、いつ咲くかなぁ~と観察を続けていました。
12~3センチの小さな「ミニ水仙」です。

190 ミニ水仙 .jpg

今朝の「ミニ水仙」です。
黄色の小さな花が開花し始めました。
左隣に写っているのは「西洋水仙」の葉で、倍くらいの丈に成長します。
こちらはまだ成長段階で蕾らしきものは見当たりません。

今日は発送作業などをして過ごしました。
たまにですが、まだ『旅する映写機』のDVDやパンフレットのネット注文が入ります。
Facebookの「いいね!」も時々頂くので、作品が完成してからほとんどブログの更新もしまいままになっているのですが、気にかけてくださる方、気付いてくださる方がおられるのだと思って元気を頂いています。いよいよ、次回作に取り組みます!

明日から素材の取り込み作業を始めようと思っています。
今週はお彼岸があり、法事がありと、いろいろ予定が入っているのですが、その隙間でこつこつと作業をしようと思っています。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。